※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手の子供に養育費支払い中。引き取りたいが、状況や考慮事項あり。皆さんなら引き取るか悩んでいます。

独特な質問かもですが皆さんだったらどうしますか??😂😂

私の再婚相手の方がお子さんに養育費10万支払ってます
プラス平日土日色々お出かけしている
離婚時まだ1歳前後でパパが引き取りたかったが小さかった為ママに親権
ただママも親権はパパにという意思もあった
今でもパパとしては親権どうぞとなるならいまからでも育てたい
ママは好きなことを好きな時にしたいタイプなので時々会えればいいかなって感じみたいです。
という感じです😔

分かりづらくすみません😭😭

まだ小さいですがお子さんが3歳になり、10万払って諸々しているなら引き取る手段を考えみては?と思ってしまいます🙄
本人も引き取りたいと常に思っています。
この度一軒家も購入するので、部屋はあるし…
私としても簡単ではないでしょうし色々考える事はあるでしょうが1人増えても問題ないかなと思っています。
すでに何度も会っているのもありますが…

口出す問題ではないですが、皆さんなら引き取る方向に進めますか?進めませんか?
引き取れるかどうかは別問題で!!
批判はいりません🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら引き取って育てて行くかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 8月31日
てんてんどんどん

主様も腹を括っているならば進めても良いと思います!
ただ大人達だけで進めるのは主様のお子様のメンタル、相手のお子様のメンタルもありますので(次男君と歳が近いので)それは慎重になりつつも、良い方向に進められたら良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    まずは1番上の子が転校しないよう学区内での家購入、長男も次男もとても甘えん坊マイペースくんなのでメンタルケア必須だなと思っていました😭
    あちらのお子さんは女の子で性別も違うので尚更…
    子どもたちも徐々に距離を縮めてきたので少しずつ家族になっていきたいです🥰

• 8月31日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

ご主人様にはお子様のメンタルケア等の不安な事などきちんとお話しはしていますか?
    口出す問題で無いと言っていますが、家族なんです!口出して良いに決まっています!
    少しずつ家族になって行きたいと思っているならば尚更。
    相手のお子様も、もう家族なんですから皆で不安な事や今後の事を話す事は大切ですよ😊

それに元妻が突然親権は渡せない‼︎なんて言うかもしれません。主様のお子様が受け入れようとしているならばすぐにでも親権だけは変更しても良いと思います。
    一緒に住んでからが悩む事はたくさん出てくるかもしれないけど、それはその時です!
    覚悟があるならば今すぐにでも実行しても良いと思います!
    ご主人様に言えない悩みとかあるならいつでも愚痴や悩み聞きますよ😊

• 8月31日
ままりりん

今いる自分のお子さんと分け隔てなく同等レベルの愛情を持って育てられるのなら引き取ります!その自信がないならやめとくと思います🥺