※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

祖父母に愛されず、娘を両親や義両親に会わせたい気持ちがない。旦那は違う考え。愛情の違いについて相談。

孫ってやはり可愛いのでしょうか?

私自身が祖父母に愛されていなかったので、娘を自分の両親や義両親に会わせたいという感情があまりありません。

愛されてなかったというのは具体的に言うと、
・名前を覚えてもらえない(認知症とかではない、長男である私の兄は覚えてもらえていた)
・ブサイクだと小さい時から言われていた
・プレゼントなどは当然に貰ったことがない(兄には現金などあげていた)
などです。

このような扱いをされていたため、両親や義両親に娘を会わせたいという感情がないです。でも旦那は当たり前に会わせたがるので、愛されたか愛されてないかの違いなのかな〜と思ってます。

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両方の親に会いに行ってますよ。

私も祖母とは嫌な思い出もいっぱいあるけどその人の性格というか。人それぞれなので。
私の娘は可愛がってもらってます。

こじま

私自身、今なお父方のおばあちゃん大好きです!!優しくしてくれた、1番愛してくれたので1番好きですwww
ちなみに両方のじじばば健在ですが。

自分の両親に会わせたいか、かなと思いました。
ご自身のご両親はどんな感じですか??毒親とかでなければ普通に可愛がってくれると思いますよ😌😌

KKmam

すごく可愛がってくれてます
旦那実家は近くなので毎週遊びに行ってご飯食べて帰ってきます。
うちは県外なので長期連休しか会わないですが、普段会わないからってすーぐおもちゃ買ってくれちゃいます😂

私の祖母は口うるさくておせっかいで家にいた頃はイライラもしてましたが(今も帰るとイライラする笑)大好きです😍

はじめてのママリ🔰

うちは可愛いみたいです😊♫
私自身、祖父母の立場になったことはないので、その気持ちが理解できるわけではないですが、親孝行という意味でも、親のためにできるだけいっぱい会わせてあげたいなって思いますね🥰

でも、祖母のことは大大大嫌いなので、実父母と同居している祖母が近づいてきた時は、すぐに娘を抱き上げて、勝手に抱っこされないようにしたり、逃げたりしてます(しつこく追いかけてきますけどね)😂笑

みー

分かります💦 私は実母ですが、私もブサイク··まではっきりまでは言われてはいませんが、お前はブスなんだよ?顔は二重じゃないから可愛くないんだよ?って感じのニュアンスな発言され続けてきたり、兄妹差別、お金に関しても実妹が何故か可哀想?と支援··それが祖父母でも、子供を見せたいとも思わないし、可愛がってもらいたいとも全く思わないです🥲
旦那さんはそんな経験が特にないので、やっぱりそこは、合わせて喜んでもらいたいんてましょうけど🥲
こっちからすると、喜ばせることしたい相手って、良くされた人にはしてあげたいと思いますが、良くもされなかった人に喜ばせてあげようなんて気持ちにはならないので、私も無理です🥲

ハハ

育ち方、愛情次第ですね!
私は亡くなってしまった祖父には会わせたかったです。(かなり可愛がってもらっていたので!)
祖母は健在ですが、会わせたくないです。(全然可愛がってもらえなかった)

義母と母は子供たちを可愛がってくれるので全然会わせたいですが、父は毒親系なので会わせたくないです😣

ちまさんの気持ち次第でオッケーです!会わせなきゃいけない義務もないので、子供たちも会いたくて、可愛がってくれるのであればいないに越したことはないかな?と思います!

ゆうり(ゆるダイエット部)

母方の祖母に可愛がってもらい、父方の祖父母には可愛がられてはいません。

でも私の両親にも夫の両親にも子どもは会わせますしどちらも可愛がってくれて面倒を見てくれます。
ご自身が可愛がられていなかったとしてもお子さんから祖父母との触れ合いの機会を取ってしまうと会わないから可愛さもないとなってしまうかもしれないので会わせてあげたほうがいいのかなと思います。

ちま

まとめての返信失礼します
みなさんコメントありがとうございます!

今のところ会わせたいという感情はあまりないものの、旦那の要望もあるので両親や義両親に娘を会わせています😌

自分自身の感情も大事ですが、何が娘のためになるのかを第一に考えてこれからどうするかを考えていきたいと思います!

ままり

私の祖父母は早くになくなりましたが可愛がられていた記憶はあります✨
私の娘も両家のジジババに可愛がられてますよ☺️
何しても可愛い❤️良い子❤️この子は天才❤️(ひいき目笑)と言われて持て囃されています😂