※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収650万円の旦那様、お子様がいらっしゃる方がふるさと納税について悩んでいます。自治体数や医療費控除を考慮し、確定申告で8万円程度の支出を検討中です。

旦那さんでもいいので、年収650万あたりの方、お子さんいらっしゃる方、
ふるさと納税どんな感じですか?
うちは、シュミレーションしたら、8万円までいけるみたいなんですが、
高いのを買って5個以内自治体にしてワンストップ申請か、
医療費控除の確定申告もあるので、
特に気にせず7個とかで八万くらいかって、確定申告するか悩んでます😒

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは確定申告の予定ないので
高いの買って5自治体以内にしてます☺️

はじめてのママリ🔰

医療費控除の確定申告あるならワンストップしても無効になるので欲しいものがある方を選ばれるといいかなと思います🥰

はじめてのママリ🔰

医療費控除があるとワンストップできないかなと思います☝️
ほしいのを買うのがいいかなと🤭
うちも650くらいですがシュミレーション6万くらいで出るので5万で抑えてます!8万くらいいけるんですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は住宅ローン控除とかもありますか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!扶養人数とかも関係ありますか?🤔

    • 8月30日
ままり

うちはふるさと納税で買うものが決まってるので、同じ自治体で2回ずつ購入したりして、5自治体以内にしてます。

  • ままり

    ままり

    シミュレーションで7.8万なので7.5万以内でやるつもりです。

    • 8月30日
ままり

620万で7万ほどです!
ワンストップで済ませるために同じ自治体に2つとかしてました✨
確定申告するなら、気にせずしちゃっていいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅ローン控除とか受ける予定ありますか?

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    住宅ローンは年末調整でやってます🤞✨

    • 9月6日