※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目は女の子が欲しいけど経済的にも年齢的にも難しい。男の子だったらガッカリし、性別に悩み毎日不安。この気持ちで2人目を考えるのは良くないかな?

2人目を考えてるんですが、1人目が男の子だったので次は女の子がいいなという想いがすごく強いです。
口に出しちゃうと良くない気がして、周囲には「どっちでもいいんだー」と話してますが、本当は女の子が欲しいです😢
うちは経済的にも年齢的にも3人目は難しいと思ってます。
2人目が授かれたとして、もし男の子だったらガッカリしてしまうのではないかと心配で…😭
授かり物なので、産み分けなども出来ない事もわかってます。
すごく性別のことで残念に思ってしまうのではないか?
それは赤ちゃんに失礼ではないかと色々考えてしまって😭
こんな気持ちなら2人目を考える事も良くないのかなと不安に思ってしまい、毎日悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいま2人目妊娠中ですが、周りからは「次は女の子だねー!」って言われます!
どっちでもいいです〜って返してますが、やっぱり思うところはありますよね😭

私自身はどっちでも良くて、1人目が早産+年子妊娠なこともあり、無事に生まれてきてくれれば性別は二の次、、!って思ってますが、
周り(実母、実祖母)まで女の子がいいなーって言ってくるので、結構プレッシャーです。
そこまで言われると、女の子じゃなかった時に周りに歓迎されないんじゃないか、と思ってしまったり、、
お腹の子に悪いな、と思っちゃったり😭

でも実際、産まれてみると可愛いものだと思いますし、
無事に生まれてきてくれればこれ以上にないありがたいことだなって思ってます!
私の周りにも女の子希望で産み分けしても男の子だった人、結構いますが、
それでもやっぱり可愛いみたいです😆

思っちゃうのは自然なことだと思います!
なるべく健康で、5体満足で、、と望むのと一緒だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    周りからのプレッシャーもすごいですよね💧

思っちゃうのは自然というお言葉ありがたいです😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も今女の子育てながら2人目は男の子がいいなと思っています。
産まれたら可愛いことは間違いないけど、妊娠中のメンタルで望んでる状況と違えば落ち込んでしまいそうです。
こう思ってしまうこと自体もなんだか2人目ができたとき申し訳なくもなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか妊娠中のメンタルで落ち込まないのも難しいですよね💧

• 9月1日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

2人男の子だった時の周りからの次こそは!女の子欲しいやろー!の決めつけとプレッシャーがすごかったです😂😂😂
当時は2人と思ってたので、、あーはい🫠って流してました😮‍💨

ほんと、性別なんて二の次元気ならよし!女の子ママからは男の子いいなーって、言われるので結局ないものねだりですよ🤔
兄弟になれば女の子欲しいな~ってなるし兄妹なら、同姓のが良かったーと…

何人産んでも満足しないですよね🤰🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いものねだりは確かになあと思います💧きっと1人目が女の子だったらそれはそれで、次は男の子かなーって思うのだと思います😭

• 9月1日
はじめてのママリ

男の子2人いますが、本当はずっと女の子希望でした。
なので、申し訳ないけどガッカリはしました😭

生まれてくれれば、どっちでもかわいいのはもちろんわかりきってる事なのですが😂

希望の性別があるのは悪い事ではないと思います🥰

あまり考えすぎなくてもいいんじゃないでしょうか?
希望と違えば、多少はガッカリしてもいいと思います。
産まれてきたら、かわいいのには間違いないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子希望だったのですね‼︎
    可愛いのはもちろんですよね😢
    ありがとうございます😊

• 9月1日
うさこ

同じ気持ちでした。そして上の男の子が手のかかる子だったので、もし次がこれ以上大変な子ならやばいと思って、ずっと1人っこ希望でした💦

でも年月が経って「男の子でも女の子でもどっちでもいい」と思えたので2人目に踏み切りました。

なので、よく想像して兄弟でも欲しいか、の答えが迷わずYESになったら妊活してもいいのでは☺️

ここでもよく「2人目男の子でした。立ち直れません」みたいな質問多いですけど、産み分けも運だめしみたいなところありますし、所詮は2択しかないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も初めは一人っ子希望だったんですが、2人目欲しいなと思い始めました🙇‍♂️
    自然に思えるタイミングを待ってみようと思います!

• 9月1日
あひるこ

次は女の子がいいな〜!と思ってましたが、男の子でした(笑)

でもお洋服のお下がりが使えるし、男の子と女の子だとやっぱりおしりの拭き方や性教育などの違いで難しさなどを考えたら、男の子でも良かったな!と思えてます♡

男の子2人も可愛いなぁ…兄弟でどんな違いがあるかなぁ…♡と今から楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洋服お下がり、良いですよね😊
    なんだかんだ男兄弟、それも仲良しになりそうで良いなと思います🥰

• 9月1日
まるまる

お気持ち物凄く分かります!!
本当は女の子希望だったんだ〜とか、言えないですよね🥲
ちなみにウチは2人目が男の子と分かった時は『やっぱりか…』と、お腹の子に申し訳なかったんですが思いました。
そして主人を説得して、3人目を授かる為に自己流ですが産み分けをしました!
調べるとネットに書いてあるような事と、ピンクゼリーの使用のみですが、最後の妊娠で『あの時産み分けしていればな…』なんて思いたくなかったので。
結果本日やっと女の子確定を頂けました。今では主人も娘の誕生を心待ちにしています😌

はじめてのママリ🔰さんは女の子でも男の子でも、2人目を希望しているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    産み分けは考えていなかったのですがやってみて、というのも良いかもしれないです!ありがとうございます😊

• 9月1日