※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Switchのマイクラについて質問です。マイクラの種類やおすすめソフトについて教えてください。

年長の息子がSwitchでマイクラをやりたがっています。
Switchも買ったばかりで、全然分からないのですが

何かを作るだけのソフト、戦ったりできるソフト等
マイクラのソフトは種類があるのでしょうか?
サイトを見るといくつか種類があるみたいなのですが
それは1つのソフトでできるのか、よく分かりません🥹
口コミにはソフトは2つというのも見かけて
混乱しています💦💦

年長さんや小学校低学年におすすめのソフトも教えていただけるとありがたいです🥹🥹

コメント

はじめてのままり

これが王道ソフトです!
ブロックの世界で自分で木、石、色々採取して、家など作り生活する中で、敵がいてそいつらを倒したりすると言う内容です、
他のはブロックの種類が違ったり世界観が違ったりするんだと思います、細かくはわからなくてすみません。
ただマイクラ=画像のソフトが王道でみんな持ってるやつと思って良いと思いますよ!

世界感が違うので一つのソフトでは出来ないと思います!あとやらないですかね、たぶん!私自身やってますが、自分の世界を作ったらそれ以外はやらないかなと!

Min.再登録

今Switch版で売られているMinecraftは大きく3種類あって
1のレジェンズはストーリーモード
2が基本となるMinecraft
3のダンジョンズがダンジョン探索
といった感じです‪ ·͜·♡‬

なので2の基本のMinecraftを購入すれば一通り楽しめますよ♡⃛ೄ
モードもクリエイティブモード(資材やアイテムが無限で自分の思う作品が作れる)とサバイバルモード(全て自分で調達)が選べるので上手く切り替えて遊んでます(∩´∀`∩)💕

また、2にも通常版と少し高いデラックス版がありますが、内容自体は変わらずデラックス版の方はマーケットプレイス(他の人が作った世界を有料でダウンロード出来る)といった+‪αの要素付きという感じ🍀*゜

小1、年中兄弟が他にプレイしているゲームは
スプラトゥーン3
ピクミン4
カービィハンターズ(無料ダウンロード可)
スイカゲーム
世界のアソビ大全51
ぐらいです♡⃛ೄ

キキ

年中と小1がおります。
星のカービーとマリオカート、マリオパーティはマスターして楽しくやってますよ😌

マイクラは詳しくないのでわからないのですが、低学年からでも十分できるらしいですね😊自由に創造したり冒険したりできるので、楽しいと思いますよ❣️

ママリ

息子も年長です!
マイクラのソフト1つだけでやってますよ😆

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😭
早々に沢山お返事くださり
本当に助かりました😭🥺🩷
よく見かけるパッケージのソフトを買おうと思います☺️