※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

お友達との距離感が気になり、寂しい気持ちでモヤモヤしています。何かしたのか不安で、気まずくなるのも心配です。どうしたらいいか分からず辛いです。

お友達が離れていく感じがします。
自分から誘ってばっかりだし、遊びに誘っても流されたり、ようやく日程合わせてランチしてもあ〜距離感あるな、と感じたり、自分だけSNSいいねされなかったり、自分抜きのお友達と旅行されてるのを後日SNSで知ったり。
特にこちらから何かしたとかは感じではないのですが。
何かをしたのかな。
その子との共通のお友達も多いので、とても寂しいです。
何かした?と聞いたら絶対に気まずくなるのが目に見えています。仲良くしたいのにな。
どうしたらいいのか分からない。心がモヤモヤします。
自分だけを大事にして気にしなければいいのですが、その子も周りも気になっちゃって。辛い。

コメント

ママリ

恋愛も友達関係もそうですけど追うだけの関係ならスパっと切ったほうがいいですよ!

ぽぽ

離れて行く友達はいずれ離れる友達かと思います。

なので、手放していいと思います☺️

無理して続ける交友関係なんていらないです!

他にも仲良くできるかもしれない人はいると思います😊

ama

相手から自分の優先順位が低いと感じたりですかね😢
私も、学生の頃からグループ内の疎外感を感じることも多かったり、遊びに誘っても私と一対一だとドタキャンされたり、、、同じような悩みを持ってました💦
自分ばかり頑張っていて疲れてました。。
ですがそんな悩みをもつのも若い証拠です!
アラフォーになった今、仲良しで繋がっている友人たちは、たまにしか連絡をとらなくてもずっとそばにいたかのような関係性で、洗練されたなぁと感じます☺️
わざわざ離れていこうとする人から選ばれなくても良いんです!
合う人は自ずと寄ってきますよ😍