※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまなかちゆに
妊娠・出産

32週の初マタです。内診で子宮口が柔らかくなっていると言われ、37週まで安静にしているが、同じ経験をした方がいるか聞きたいです。

32週の初マタです(^-^)
今日、内診で子宮口が柔らかくなってるなー、、張り止め追加しとくねーっと先生に言われたんですけど、自宅安静とか、早産の危険性とか何も言われなかったんですけど、37週まではお腹に入っていて欲しいので勝手に安静にしてるんですが、同じような事を言われた方はいらっしゃいませんか?

コメント

子宮口柔らかくなってても
頸管長が短くなってたり頭下がってたりしてないから何も言われないんだと思いますよ!

私は頸管長が短くて切迫早産と言われました。

切迫早産と言われてなくても
張り止め出されてるので安静にしていていいと思います😊

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

ありがとうございます(o^^o)

里帰りで実家で過ごしているんですが、両親が共働きで平日は自分1人で家にいるので、少しでも何かしなくてはと思って毎日家事を手伝ったりしていて、頻繁に張ったりはしていました😱💦

やはり油断してはいけませんね😭
    頸管長は短いとは言われていないので、とりあえず安静にしときたいと思います❗️

ホントあと少しなので、自分の体を大切にしなきゃですね🤗

• 4月18日