※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかはし
子育て・グッズ

ミルクをスプーンであげている方いますか?生後2ヶ月(70日)の男児です…

ミルクをスプーンであげている方いますか?

生後2ヶ月(70日)の男児です。4700グラムの超ビックベビーで産まれ、今は7150グラムあります。
完ミで1日160ミリを5回あげていますが、ここ数日1回70〜110ミリくらいしか飲まなくなりました。
体重があるので1日700ミリは飲ませたいと思い、ミルク缶にあるスプーンで残りのミルクを飲ませたところ、10分程であまりこぼさず飲み切りました。元々飲むのがゆっくりで160ミリを40分ほどかけて飲みますが、哺乳瓶とスプーンの併用だと30分もかからなかったのでこの方法でいいか、と思っているのですが、そのような赤ちゃんとお母さんはいますでしょうか?
出来るなら哺乳瓶で全部飲んでほしいですが‥。

コメント