※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、不安や辛さを感じています。次の健診が気が重いです。

朝から弱音すみません

現在2人目妊娠中で7週目です。
9週の壁が越えられない気がして仕方ないがないです。
つわりも胸の張りも弱ってきてるし、前回もつわりが弱まって張りもだんだんなくなって流れたから今回もその傾向にある。
不妊治療やから自費で毎回2万近く払ってるのに流れるって…なんでこんな辛い思いをまたしないとあかんのかって思うともうどうでもよくなってきた。
はぁ〜次の健診行きたくないな…

コメント

にんにん🔰

私も9週の壁が不安な人です✋🏼9週が2度越えられず、その後1人生まれて、多少ポジティブになったハズなのですが、今回今4週でまた不安でいっぱいです。
本当、高いお金払ったからと言ってうまく行くわけじゃないし、辛い思いをすることの方が圧倒的に多いですよね…出産率100%ならガンガン払いますが。

それでも前に進まなきゃ何も始まらない‼️と自分を奮い立たせて歩いてます。けど、心の中は不安でいっぱいです😭あまり前向きになれるようなコメントではありませんが、ゆゆさんの気持ち分かりますと側に寄り添いたかったです。

ひなこ

私も不妊治療で授かったのもあって
1人目も2人目も、無事に出産までたどり着く自信なかったです。。
小さなことでも不安になりますよね😣
ちなみに私は妊娠中…胸が張ったこと一度もないです😳笑

あと後期まで順調だった親友が、後期で死産しました…
ほんとに出産まで何があるかわからなくて怖いなと改めて思いました。。

もうこればっかりは赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないです🥲🙏✨