※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
住まい

子供用自転車の雨や日焼け対策に悩んでいます。屋内に置くのは不便で、カバーだけでは雨が通ります。ゴミ袋とカバーで対策していますが、他にいい方法はありますか?

戸建てで屋根なし屋外に子供用自転車を置いてる方、雨や日焼け対策はどのようにしていますか??

子供が3人いて子供用自転車2台(14インチと12インチ)、三輪車1台があります。外に置くと雨で濡れたり日焼けするのがイヤで2階の空き部屋に置いていますが、毎回降ろすのが大変なのもあり使用頻度がかなり低いです。
なので外に置いてお散歩の時にいつでも乗れるようにしたいのですが雨と日焼け対策に頭を悩ませています。

我が家は現在賃貸の戸建てに住んでいて駐車場の後ろに自転車を置くスペースがあるのですが、広さ的には2畳ほどでリビングの窓につながる場所なので荷物の搬入によく使うのと夫の自転車も置いてあるので自転車用の小屋?みたいなのは現実的じゃないなと考えています💭

自転車用のカバーだけだとどうしても雨を通してしまうので(夫の自転車にそこそこ値段のする自転車用カバーを買いましたが強い雨の時は自転車が濡れてしまいます)ゴミ袋+自転車カバーが現実的かなと思っているのですが何かいい案はないでしょうか?🥲

コメント

Sまま

サイクルハウスはどうですか?🚲

• Sまま

Sまま

ごめんなさいよく見てなかったです🥺
    現実的じゃないを見逃していました💦

• 8月30日
はるのゆり

諦めて何もしてないです😅
小さい自転車のうちはいいですけど、大きくなってきたら持ち運びも大変なので、ずっと雨風当たる青空です🤣
持ち家なのでカーポートを付けたら多少は防げるとは思うのですが、柱の分狭くなるし、台風で飛んだりとかも聞くしなーと😅

台風などの暴風雨になるのがわかっている時は、車の中に積んだり土間に入れたりしているだけです😊

• はるのゆり

はるのゆり

最初はカバーしてましたが、風がふくとすぐに自転車が倒れてしまうので、やめました😅💦自転車は私の子供乗せ電動自転車と子どもの20インチと18インチと三輪車です😁

• 8月30日
るてろ

遅くなりすみません💦
Sままさん
はるのゆりさん
ありがとうございます🙇‍♀️