※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

お祝いに来る人が増えて疲れています。手頃で日持ちするお茶菓子を教えてください。お茶菓子を買いに行くのが負担になっています。

お客さんにだす、手頃で日持ちするお茶菓子を教えてください。疲れました。

生後1ヶ月がたちました。お祝いをもって家にきてくれる人が増え、感謝の気持ちはあるのですが、その度に掃除して、お茶菓子を買いに行くことに疲れてしまいました。
普段家でおやつを食べないので、わざわざ買いに行かないといけません。シュークリームや羊羹を買ってだしたのですが、全く手をつけずに帰ってしまう又はその場で食べずに持ち帰られます。安いものではないし、今手一杯ですので、なんだかなぁと言う気持ちです。ちなみに食べない理由も嫌いではなさそうです。おせんべいは、しけてしまうし何かないでしょうか。泣

コメント

まい

お疲れさまです😭まずはそんなに無理しなくていいと思います…!まだしんどいなら会いに来るの断った方がいいです!
とはいえ断れない親戚とかいるのもわかりますが…😭

どうしてもというなら、よくお歳暮とかでもらうような詰め合わせのゼリーとかどうですか?結構日持ちします!
あとは市販のちょっといいお菓子(ロッテのチョコパイとか)もあれば、それなりにおもてなしになるかと思います。
ほんと、無理なさらず😢

• ゆう

ゆう

ゼリーも日持ちするのですね!普段買わないのでわからなかったです。ありがとうございました😭

• 8月30日
ママリ

まだまだ産後直後なのに大変ですね…お疲れ様です。
上の方もおっしゃってるゼリーや、フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子の詰め合わせを買っておいて都度必要個数を出すというのはどうでしょう🤔
焼き菓子、結構日持ちしますよ😊

• ゆう

ゆう

しんどくなって深夜に投稿していました💦
    焼き菓子良いですね🥹💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日
       チョッピー

そんなに無理しなくて良いと思います。
てか、旦那さん単身赴任とかですか?コンビニまでちょっと前日に行ってきてもらえば良いのかなって思いますし、来客は旦那さんいる日にしてもらって全て旦那さんにお掃除、お茶出しお見送り等してもらったら良いと思いますよ🤗
ウチは家に来客来て欲しくないので、産院をラグジュアリー系のところにしてワザとスイートルームを頼み、家族で泊まって、そこにいる間に赤ちゃんに会いたい方は来てもらってます😅
ちゃんと咳とかしている人は入れないようにしてくれて体温や手洗い消毒も受付でしてくれ😄
夫にスーパーでペットボトルの飲み物を箱買いしてもらって😆お茶菓子も4日間集中なので沢山買っておいて、余ったものはお部屋のお掃除や担当の助産師さんにお礼として梱包して渡して👍一石二鳥で✨
あとは首が座って動けるようになったらこちらからお返し持って伺うので👋みたいな… 
ちなみに私は具合悪いフリしていればいいので夫が全て対応してお見送りとかしてくれるので😊
楽な道を次回は考えたら良いと思います🍀

• ゆう

ゆう

旦那にお任せすれば良いのですね!✨わたしの知り合いなので全て対応していましたが、今後手伝ってもらおうかと思います💦

すごいです👏
    わたしも産院で済ませたかったのですが、家族どころか夫しか面会できない産院で😭
    ありがとうございました✨

• 8月30日
るてろ

お疲れ様です!
産後1ヶ月、大変な時期ですよね。。

写真みたいないろんな味が入ってるお煎餅とかどうですかね。個包装でそれぞれ中に乾燥剤が入ってるものが多いのでしけにくいと思いますし日持ちもすると思います。
ちなみに写真のものはシャトレーゼで1つ70円くらいなのでそこまで負担でもないかなと☺︎

あとはクッキー系の焼き菓子ですかね!

• ゆう

ゆう

写真付きでわかりやすいです🥹
    70円!安いですね✨
    コメントありがとうございました😭

• 8月30日