※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
妊娠・出産

妊娠超初期でイライラすることはありますか?妊娠判定後、イライラが増えています。他にイライラすることはなく、妊娠超初期の症状で戸惑っています。

妊娠超初期、イライラしますか?

先日、胚盤胞移植の判定日で陽性判定が出ました。
まだ安心できる段階ではないですし、私にとって9週の壁が高く厚いため嬉しさと不安が入り混じった精神状態です。

移植前から別件で少しトラブルがあり(出来る出来ると言われてお願いしたら、結局出来ないという結果)、もしかしたらいつもだったら「仕方ないですね、分かりました」と言えたかもしれないけど、全然そんな気持ちになれなくて相手の対応が「ストレスだ」と伝えてしまうくらいイライラしました。

妊娠超初期の症状?

この一件がデカすぎるのか、日常生活で他にイライラすることは何もないです。

同じように妊娠超初期の時期にいつもよりイライラする方っていますか?
今までの出産に至らなかった妊娠も含めて、あまりこういう症状の印象がなくてちょっと戸惑ってます。

コメント

y

私妊娠するとめちゃくちゃイライラします!特に初期

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます😊
    特に初期がイライラするんですね!どれくらいで落ち着きますか?イライラの相手にはしばらく連絡して来ないように言ったのですが、どれくらいで冷静に対応できるかなと思いまして💦

• 8月30日
  • y

y

私の場合、旦那にしかイライラしなくて😂でも異常なくらいイライラしまくってました💦
    安定期頃にはだいぶましになってたと思います!

• 8月30日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

ご主人限定だったとは😆安定期頃だとだいぶ長かったですね💦ご主人は嬉しいけど複雑だったでしょうね😂

• 8月30日
初めてのママリ🔰

私も今回体外受精で妊娠しましたが、妊娠判定から1週間から2週間ずっとなんかイライラしてて、自分の方がおかしいんだろうなと思ってました

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます😊そして8週目、おめでとうございます!
    私も2週間ぐらいで落ち着けるといいなと期待します😅
    今回のトラブルは私ももっと突っ込んで聞いて聞いておけばこんなに嫌な思いをせずに済んだのに、とも思うのですが、8-9割は向こうが悪いとも思っているので、自分が落ち着くまで関わりたくないと思ってしまいました💦

• 8月30日
むにゅ

めっちゃイライラしてました😳普段、怒ったりしないのですが職場の同僚に腹たって思わず心の声が出てしまいました😂
自分でもビックリしたけど、後から考えたら妊娠超初期症状だったんかな?と思います😅

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心します!私も普段ものすごく年齢と共に丸く穏やか(おばあちゃんみたく)になったのに、腹立ちました😂
    イライラが落ち着いたのはいつ頃でしたか?それまでお相手の電話を取らないようにしたくて…

• 8月30日
  • むにゅ

むにゅ

私は仕事を7wの時から仕事を休むようになってから落ち着いた気がします🥺

• 8月30日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

お返事ありがとうございます!イライラの原因と距離を取ることも大事そうですね💦

むにゅさんが落ち着けてなによりです😊むにゅさんの10週を目指して、私も穏やかに日々を過ごせたらと思います❤️

• 8月30日