※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
雑談・つぶやき

性別に関する悩みや希望、周囲の影響、女の子への憧れ、3人目の欲望について相談があります。

子どもの性別について、独り言です。

元々は特に性別希望もなく産み分けもせず同性兄弟の方がいいとすら思ってましたが、妊娠中に周りから「男の子兄弟大変そう(大変だよ)」と言われまくり、実際上の子は活発で妊娠中も赤ちゃん返りが酷く何度も涙したくらいかなり大変部類なのでメンタルがやられ、ああ2人目は女の子が良かったそしたらこんなにしんどくないのかもと深く思うようになってしまいました。

生まれた次男はすごくすごく可愛くて大好きです。
しかし見た目が女の子みたいなのもあり、なんでおちんちんついてるんだろうとオムツかえのたびに思ってしまいます。

難病疑いがあり検査入院などもしたので性別より何より健康で過ごしてくれたらと思う気持ちはあります。
が、女の子みるたびに「可愛い洋服いいな」「可愛い髪型いいな」「大人しくて羨ましいな」って気持ちに押しつぶされそうになります。
正直言って女の子ママが妬ましいです。

女の子の子どもが1人いる友達の「2人目に恵まれるなら姉妹がいい」と言う発言すらマウントに感じてしまい、本当に性格が終わっています。
もちろん口には出さず「姉妹可愛いよね〜♡」と言いますが、内心男の子兄弟を貶された気持ちになりイラっとしてます。

こんなこというと最低だと思われると思いますが、100%健康な女の子を約束してくれるなら絶対3人目欲しいです。
産後も上の子の赤ちゃん返りが酷すぎて病んでた時期は特に
毎日ずっと考えてました。
こんな気持ちはやく捨てたいです。

コメント

カレーは飲み物🍛

別にその気持ち捨てなくていいと思いますよ!正直私捨ててないです!
うちも男兄弟で100%健康な女の子が生まれるなら3人目欲しいって思ってます!
でも実際の確率的にはわからないし、これでもし男の子ってわかったら素直に喜べない自分が嫌になるのでもう3人目はないです⋯
義兄のとこが2人姉妹で私にすごい懐いてくれて、やっぱり女の子いいなーって毎回思います!たしかに自分の子も可愛いんですが、男の子の遊びの何が楽しいのか未だに分からないし服は車か恐竜くらいしか柄はないし買い物してても楽しくないです。
こうやって思ってしまう自分も嫌ですが、消そうと思っても消せないので一生思うんだなって思ってます。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

自分自身が三姉妹なので3人子どもいるのいいな〜と思いますが、もし3人目男の子だったら同じようにがっかりしてしまうと思うので…。男の子でもいいから3人目欲しい!と思えない限りは踏み切れません。
    自分が女だからかもですが本当に遊びや服も男の子のってピンときません、センスないだけかもですが。
    一生思いますかね。
    妬みまで行かないくらいで消化できるくらいになりたいです。

• 8月30日
まみー

私も確定ならもうひとり産みたいです…
でも次も男の子の自信があります😭
女の子、羨ましいですよね…
うちも次男くりくりお目々にまつげばっさばさでむっちゃ可愛くて、女の子だったら絶対可愛かったな〜って思いながら見てます😂
ちなみに兄の子も男2人です🧒🧒せめて姪っ子いればな、とか思います🫠
男の子もかわいいんですけどね、やっぱり洋服とか着せ替え人形みたいに色々着せたかったー!なんでトミカとプラレールの柄ばっかり〜!ってなります🥲
もうどうしようもないことだけど、思っちゃうのは仕方ないですね😇

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

男の子続くと女の子産めるイメージ湧きませんよね。
    自分が三姉妹なのと親族が女系なので、1人目からずっと男の子が産まれると思ってませんでしたが、今は逆に女の子産める気がしません。
    姪っ子いたら洋服選んだり髪結ったりで少し気持ち消化できそうな気もしますよね。
    自分と旦那合わせて妹が3人いてまだみんな未婚や子供いないので、誰か女の子産んでくれって勝手に期待してます。言いませんが…
    女の子の服まで行かなくても男の子の可愛い服をせめて着てくれたら気持ちも紛れそうなのに、息子はこだわり強いタイプなので私の好みの服全然着てくれず選ぶのは乗り物の柄ばっかりだし靴も黒のナイキ限定です。
    同じようなお気持ちの方がいるってだけでだいぶ救われます。

• 8月30日