※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月下旬に2泊3日のハウステンボス旅行を計画中です。①赤ちゃん向けアトラクションや場所、おすすめを教えてほしい。②おすすめホテルやアクセスの良い場所を知りたい。③2日間で楽しめるか、近隣のスポットは?④ハウステンボス歌劇団について、観劇時の注意点やおすすめ演目を知りたいです。

ハウステンボスについて

10月の下旬に飛行機で2泊3日ハウステンボスに旅行に行こうと思ってます!初めてなので教えてください!

①生後8ヶ月後半の子どもと行きます。赤ちゃんでも楽しめるアトラクションや、場所などはありますか?あればおすすめも教えてほしいです。

②おすすめのホテルやアクセスの良いところがあれば教えてください。

③ハウステンボスは2日間楽しめますでしょうか?近隣に別のおすすめスポットなどはありますか?

④個人的な趣味でハウステンボス歌劇団が気になります。観劇にあたり席にもよるかとは思いますがオペラグラスなど必要でしょうか?また、おすすめの演目などありましたら教えてください。

いくつもすみませんがわかる方いらっしゃればお願いします。

コメント

ママリ

生後8ヶ月半の赤ちゃんと一緒でしたら、大人がメインで楽しむ感じになるかなぁと思って、私が個人的に好きな他施設のおすすめ書かせていただきますね😊
ちょっと遠いですが、長崎バイオパークおすすめです!動物園なんですが、ほぼ放し飼い状態に近い動物園です。歩いて回るので抱っこ紐必須かなと思いますが💦(ベビーカーもいいですが足元悪いところもあるのでベビーカーよりは抱っこ紐おすすめします。両方でももちろん大丈夫ですが🙆‍♀️)ハウステンボス駅から無料シャトルバスもあるみたいです!私は利用した事ないので詳しくはわかりませんが。
YouTubeとかインスタもされてて、Live配信もよくされているのでよかったら一度観てみて検討されてください😊全国にファンの方いるみたいでLiveも動物園にしては視聴者も200人とか300人とかいて賑わってます!

はじめてのママリ🔰

①室内のキッズスペースありますよ。乳幼児向けのスペースもあります。確か予約しないといけなかったかもです。
トリックアートのところも面白くて可愛い写真が撮れるのでおすすめです。

②ホテルオークラJRハウステンボスがおすすめです。
朝食は美味しいですし、コンビニも併設されているので、いざっていうとき便利です。
駐車場からも近いです。
船に乗って、パークに入国できます。
パーク内のホテルも泊まったことありますが、私はホテルオークラのほうが好きでした。

③はじめてのママリ🔰さんは赤ちゃんがいるので、乗れるアトラクションも少ないですし、丸2日もハウステンボスに使わなくていいのかなと思います。
我が家はいつも1泊2日で行っており、1.5DAYパスにしています。
一日目は佐世保観光して、ハウステンボスのイルミネーションが好きなので15時頃から入国しています。

九十九島には海きららという水族館と遊覧船があります。
海きららは小さな水族館ですが楽しめますよ。

④歌劇団は我が家は興味がなくてみたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいるので、パーク内のホテルだとすぐにお部屋に戻れるというメリットはあります😊

• 8月30日
あや

赤ちゃんはファンタジーフォレストがいいかもですね😊
平日は予約なし、土日祝とかは要予約だと思います!
ハウステンボスのアプリダウンロードして、アトラクションから探してみてください!そこから予約もできますよ😁
ご飯も多い時は予約したほうがスムーズに入れるので、アプリから確認したほうが赤ちゃんもぐずらずに住むかもです!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します!皆様ありがとうございました!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🩷