※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

フェイシャルエステの副業に悩んでいます。やる気が不安定で、客観的な意見やアドバイスを求めています。

今悩んでる事があります。

1~2年前から副業としてフェイシャルエステをしたいと思ってました。今でもやりたいなという気持ちは変わらないのですが正直前に比べるとやる気があまりなくなってきてる感じもあります。
友達にもやりたいと伝えてて中には開業したら行くし言ってねって言ってくれてる子もいます。

実際上手くできるのか不安もあるし私には無理かもしれないって思えてきたりしてやりたい気持ちが薄くなってるのですがこんな気持ちのままやるのはお客さんに対しても失礼だなと思ってしまいます。
またやる気が出てしようと思った時に頑張ればいいのでしょうか?それとももう辞めておいた方がいいのでしょうか?自分でも自分がどうしたいのか分からず悩んでます。

客観的に見た皆さんの意見やアドバイスなど教えていただきたいです😢よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も副業でなにかしらやりたい!と思ってる身です。
まず、フェイシャルエステだと競合が多いのでいかに新客とってリピーターにつなげるかが重要で。
手技だけでエステするには無理があるのでどんな化粧品を導入してサロンで販売していくかとか、数百万円するいい機械を導入するかとか…
ボディトリートメント、マッサージなら高い機器なしでオールハンドを売りにできるけど、フェイシャルエステはそれができないですよね。
初期投資がかかって、新客とるための広告費やホットペッパービューティー掲載料とかけっこうかかるので黒字にするのに大変そうだなと思います。
美容の中では一番初期投資いらず簡単なのはネイルサロンだなーっていつも思ってます。

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

コメントありがとうございます😆
    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    はじめてのママリさんも副業で何かをしようと思ってるのですね🥰
    そうなんですよ😭
    結構周りでもエステサロンが沢山あってどうやって他と差別化出来るか悩んでる所です🥹
    手技だけだと大変だと思うので機械を使用してのメニューも取り入れたいですが何をやりたいのか良く考えて収益化できるようにするのも難しいですよね💦
    知り合いの化粧品を取り扱う予定でしてそちらも販売していこうとは考えてるところです🥹

• 9月3日