※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、仕事や日常生活に支障をきたしています。心配や不安が尽きない中、気晴らしに西松屋のサイトや絵本を見ています。つわり時の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

明日から8週です。
つわりで一日に何回も吐きそうになるし実際吐いてしまうし、思うように食欲がわかなくて食事が楽しくなくて、病院ではなるべく食べてと言われるし。仕事はいつも通りあり、事情を話した先輩にもまだつわりはこれからなのにそんなこと言ってちゃ〜と言われる始末。
心拍確認できて少しは安心しましたがまだまだ不安がたくさん。
どうやって過ごしていたらいいか分かりません💦
西松屋のサイトを見たり、どんな絵本あるか調べたりとかして気を紛らわせてます。つわり時の過ごし方でアドバイスあれぱ教えてください💦

コメント

けくまま

おつらい中本当に頑張っておられますね。私も8週頃からほぼ会社に行けませんでした。つわりは人それぞれですから、先輩のおっしゃってることが正と捉えなくていいですよ!つらいものはつらいのです。
私は頭を使うと気持ちが悪いことを思い出してしまって、とっても辛かったので、広告なしでできる携帯のゲームをずっとやってました。(私は、ロイヤルマッチという、ゲームを永遠にやってました笑)広告ないので、食べ物とかが意図しないタイミングで出てくることもなく、よかったです。ロイヤルマッチなかったら廃人になってたと思います。
どうか、すこしでも心と体が休まりますように🙏お大事になさってくださいね☆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    無心になれるゲームいいですね!!!私もやって見ます💕︎

    • 8月29日
ママリ

つわりなんて人それぞれなのにまだまだこれから的なこと言われるとあんたとは違うんや💢💢となりますよね😭
私は5週からつわりがあって8.9.10.11がしんどかったです
仕事にもほとんど行ってなかったです。

かき氷みたいな冷たいものは食べれたのでそれを食べてあとは眠りに付くを繰り返してました

産婦人科で母健カード書いて貰えませんか?💦
4日以上連続で休むと傷病手当が貰えるみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    本当に同じことを先輩に思いました!人それぞれあるよなぁと思いつつピークきたらどうなるんだと怯えています💦
    婦人科で点滴はしてもらったのですが、1日くらいで効果が消えてしまいました……😭

    • 8月29日
みゆあ🐰💜

私は数日リンゴジュースで生き延びてました💦後、冷たい蕎麦。
無理して食べたらリバースするので、それしか無理でした💦

仕事してるなんて、凄すぎます‼️
無理しないでくださいね‼️

  • ママリ

    ママリ

    私はカルピスでなんとか生き延びてます……。冷たい麺類食べれるの分かります🫠
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月29日
りほ

なるべく食べてって言われるんですね💦
今の時期は食べられるものがあったら食べる…で無理はしなくても良いと思いますよ💦
ただ水分だけは吐いても取った方がいいです!炭酸でもジュースでも飲めるものなら大丈夫!

悪阻って人それぞれ重さも辛さも違うので会社の先輩は何なんですかね?気にしなくていいですよ!

私はサイトとか見たかったんですけど悪阻中はスマホ見てるのも頭グルグルしてきちゃって余計気持ち悪くなってました😅‪‪
なので本当にひたすら耐えてました。あとは悪阻があるってことは赤ちゃんが育っている証拠!と言い聞かせてました😊
「ママは悪阻がんばるから、たくさん大きくなってね」と、まだ聞こえてないけどお腹に話しかけてましたよ✨