※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

同居義母が1才の子に危険な食べ物を与えるので心配。でも指摘できず、預けるのも不安。

ついさっきの出来事。
同居義母がお昼ご飯にご飯にツナと半熟の目玉焼きを混ぜて食べてたのですが、そこに下の子が近寄って行ったから膝の上に抱っこして2、3口食べさせてました。
まだ1才なので生モノは特に気をつけてるし今朝から原因不明の蕁麻疹が出てて病院で薬もらうほどなのに何かあったらどうするんだと思いました。

こんなことを同居義母に注意すればまた旦那にチクってまた私が悪者扱いをさせるので注意も指摘もできません。
以前、上の子が6ヶ月くらいのときに黙って外に連れ出すだけなくちょっと離れたとこの義姉の家に行っていたことを心配するから一言声をかけてって注意したらチクられた私が責められました。

何でもだけど、人の子なんだからせめて一言でもこれ食べさせて大丈夫?って声をかけてくれれば良い悪いも言えるけど黙ってこそって食べさせてたのが余計にイライラします。
何日か前は同居義母がソバを食べてるときに下の子が欲しそうに近づいたときは固いから食べれないよって言ってあげてなかったけど固さの問題ではなくアレルギーが出たらいけないから食べちゃダメだよって同居義母にもしっかり聞こえるように話して諦めさせました。

油断も隙もない。
何があるかわからないから預けたいときでも預けられない。

コメント

ちろる

チクられたとかの問題ではないので、前回同様しっかりと指摘しておいたほうがいいですよ。なにかあってからでは遅いです。義母であっても、嫌なところはきちんと指摘しておかないと、この先ずっと続きますよ。

はじめてのママリ🔰

それは、義母さんがチクった時に奥さんを悪者扱いする旦那さんが悪くないですか?💦
「子供まだ小さいんだから母さんが勝手にあれこれしちゃだめだよ」となぜ言わないのか!

てて

夫はいつも妻の味方であるべきですし(特に同居ならなおさら!!)おおげさでなく子どもの命に関わることなので、嫌な言い方にならないように気をつけながらお伝えします。
そのうえ夫にも伝えます。
半年で勝手に連れ出されたりしたらお前の子じゃねーよってキレそうです😂

まろん

明らかに義母が悪いのに、どうしてまーさんが責められるのでしょう?
ご主人に問題があると思いますけど😅
ご主人が誤解するような言い方を義母がしているなら、ちゃんと誤解を解いて話し合うべきですし、それでも義母の味方をするならただのマザコンだと思います💦

りり

見てない時にアレルギー起こす可能性の物をまた与えられたら怖いので義母に注意したほうがいいです。
それで旦那さんがまーさんの事を責めてきたら命の危険があるのになぜ責めてくるのか聞いた方がいいです!逆に子供の命をどう思ってるのか責め立てればいいと思います😤