※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠18週で胎動を感じないことに不安を感じています。お腹の厚みや体型が関係しているのか心配です。16週で動きを感じる人もいるので、いつ感じるのか気になっています。

胎動を感じたの遅かった方いますか?
18wに入ったのですが全然感じなくて不安です🥲ぽっちゃりなのもあってお腹の厚みの関係あるのかな?って思ってますが💧
16wとかでもう動いてるの分かるって方も見かけたので、私はいつだろう…と色々考えてしまってます😂

コメント

(´-`)oO

ぽっちゃりです!23週ぐらいで分かるようになりました🙋‍♀️不安ですよね胎動わかるまで😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じぽっちゃりさんですか🥺私は68kgのお腹も激厚い初産婦です💧
    やっぱり20w過ぎるまで分からないのでしょうかね…。胎動が分からないと不安ですよね🙏🏻泣

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

初産婦さんですか?

私は1人目のとき、20w過ぎるまで胎動が分かりませんでした😂詳しい週数覚えてませんが、「あ!これが胎動か!!」って自信もって自覚できたのは24wぐらいだった記憶です🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、初産婦です🥲しかもぽっちゃりと言いますかおデブです💭苦笑
    24wくらいだったんですね!やっぱり20w過ぎるまでは感じない方が多いのでしょうか…。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体20w過ぎてから分かる方が多いんじゃ無いですかね??
    そういう方が多い印象です😌♡

初産の友達が14wぐらいから感じてた胎動が実は胎動じゃなかったと健診で分かったらしく、先生に「今動いた!」と伝えたら「え?動いた??」と言われ、恥ずかしかったーと言ってましたよ😂笑

• 8月29日
yy

ぽっちゃりならぬでぶです!
早い人は16週とかいますが、一般的には20週前後なのでなんにも心配いらないですよ♡
でぶでも19wでちゃんと感じました!
多分ママが感じる胎動はお肉関係ないですよ☺️

み👄

わたしもただいま18週です!
今週にはいり
ポコポコ感じてます!!
ただ娘や主人が見たり、触ってわかるほどではないですね🥺

もうすぐですよ!きっと🫣💞

ママリ

3人とも20wごろでした!
むしろ3人目が1番よく分からず、23wくらいでようやくわかりました。

m75

肥満妊婦です!
私は1人目20w以降にしか分かりませんでした!
2人目の今回は18w頃からでした!
そんなに焦らなくていいと思いますよ☺️👌

りほ

初産ですかね?初産の方は胎動感じるの遅いことがあるので18週の今わからなくても大丈夫だと思いますよ😊
私も1人目の胎動わかったのは19~20週頃だったと思います。

経産婦が16週とかで胎動わかる人多いって聞くので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ😊