※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で初産の方が、体の不調に悩んでいます。どのように乗り越えたか教えてください。

産後3日目です。初産です。

会陰切開の傷、イボ痔、胸の張り、産後がこんなにしんどいとは思いませんでした。

立ってると疲れるし、座ると傷と痔が痛いし、寝ると胸が痛いし笑
どの体勢で過ごせばいいかわかりません。

みなさんどのように乗り越えましたか?

コメント

ままり👶🏻

わかります、、😭
わたしもオンパレードで、3週間経ってやっと痛みがなくなりました🥲
会陰切開とイボ痔は入院中、痛み止めと円座クッションに頼りました。
退院してから自宅に円座クッションがなかったので、バスタオル丸くして当たらないようにしてました!
退院してからも痛み止めと痔のお薬もらって使ってましたよ~💦
なんで産後もこんなに痛みと戦わなきゃいけないんだ!ってイライラしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと3週間もこの痛みに耐えなきゃいけないなんて、、
    めちゃくちゃつらいですよね😭

産前もお腹重かったり恥骨痛かったりでしんどかったですが、まさか産後にもこんなにつらいことがあるなんてって感じですよね。
    みんな通る道だと思って耐え忍びます!!

• 8月29日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

とはいえ薬に頼ってたのは退院してから1週間くらいでしたよ!
    程度にもよるとは思いますが、過ぎてみれば痛い時期もあっという間だったので頑張ってください~🥹

• 8月29日
🔰まま

わかりますわかります!
3日目まじやばかったです!!
おっぱいが激痛でした😂
でも正直どこがどう痛いとかじゃなくて全部痛い!!笑
わたしもほとんど寝れなかったです!!
看護師さんに痛み止めもらって飲みました😂
わたしは毎日のご飯だけが楽しみでした...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにいきなりおっぱい痛くなるなんて聞いてない!って感じです笑
    痛み止め飲んでますが、痔には効果出てますが、おっぱいには効いてません😢

本当わたしもご飯を励みに頑張ってます、、

• 8月29日