※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理前に痛みがあるので、着床できないか心配。体外受精までの検査方法を知りたい。同じ経験の方いますか?

すごく気になっているのですが、婦人科に行って相談しても分からないと言われ何が原因か分からず困ってます。。🥲

生理日から逆算して必ず8日前か9日前に下腹部かおへそ付近がギューっと痛くなって、一旦治ってまた5日前〜2日前くらいにまたお腹がギューっと生理痛のような痛みが1日2日続いて生理がきてしまうんです😕

もし着床しかけてても、生理前に子宮内膜を剥がそうとするプロスタグランジンの働きが活発になるのが早くて、着床できないのでは?と考えたりもするんですが、同じ様な方いらっしゃいますか?
またこの場合は、体外受精に進むまでは分からないのでしょうか?検査方法など分かる方いたら助かります。

コメント

ママリ

時期的にpmsの影響じゃないでしょうか。
私も時々生理一週間前からきゅーっと痛くなることあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    PMSがあると妊娠しづらいというのも見ます…どうなんでしょうかね?😣
    今周期もダメそうです。排卵日確定で本日、高温期10日目朝、陰性でした🥺

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

妊活ほんっっとしんどいですよね😢

私はpcosもありなかなか妊娠しなかったので、体外受精しました(^^)
    妊活中は本当に病みまくってました、、

友達でめっちゃ酷いpmsの子いますが子どもいますし、こればっかりはなんともいえないですよね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん🔰
    回答ありがとうございます。

pcosなんですね!私は卵胞は遅めですが育ってはいるようなのでPCOSではないと言われましたが、この前2ヶ月続いて初めて無排卵となってしまい卵胞43mmまで育ってて腹痛が毎日酷かったです。妊活は本当にしんどいですね…😩

やっぱりPMSなんですかね…😳着床時期なので気になってました…😕

• 8月29日