※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が昨日火傷をしました。保育園に連れて行っても大丈夫か悩んでいます。病院で診てもらった方がいいか、保育園に火傷のことを伝えるべきか悩んでいます。

娘が昨日の夜火傷をしました。
保育園に連れて行っても大丈夫か悩んでます。
昨夜はとても痛がって寝るのに時間がかかり
途中何度か痛くて起きるかなと思って
気にしながら寝てたんですが
一度も起きることなく朝を迎えて
起きてからも痛がることなく今過ごしてます。
ですが、水ぶくれがあるので病院で
みてもらったほうがいいのか、、、

そして連れていくとしたら保育園のほうには
火傷したことは伝えたほうがいいのか
おそらく私が育休中なので伝えたら帰されると思います。
ですが、下の子がここ数日鼻詰まりで寝れていなくて
わたしも寝不足で今日は義母にお願いし休ませて
もらおうと思ってました。
本当は保育園をお休みさせてあげたいのですが、
寝不足のせいか頭痛もあるし苛々もするしで
当たってしまいそうで怖くて。
自分都合で子供には本当に悪いと思ってます。

すみません、優しい回答よろしくお願いします

コメント

ママリ

保育園行くなら、病院連れて行ってから連れて行きます。
ちゃんと処置してもらわないと跡に残る可能性もあるので!
保育士としては、火傷したのであれば伝えて欲しいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😔
    わかりました、病院連れて行って今日はお休みさせて明日保育園行く時先生に伝えようかなと思います
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日
ママリ

朝イチで病院受診してから登園させますね、私なら…。
病院で登園OKと言われたなら登園させていいと思います。
お身体お大事にしてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり一度診てもらったほうがいいですよね、朝イチで行くと通わせている保育園だと登園を受け入れてくれないので今日はお休みさせて病院に連れて行こうと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日
ゆう

原因や箇所や程度はわかりませんが、
受診しておく方が安心だと思います。
火傷も伝えておいて、その後登園の判断で良いと思います。
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お休みさせて病院に連れて行こうと思います!
    保育園には明日連れて行った時に先生に伝えようと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日