※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
産婦人科・小児科

産後の子宮頚がん検診は1年に1回が推奨されています。産婦人科で最後に受けた日を確認し、助産師訪問でも受けられます。

産後の子宮頚がん検診っていつ頃行きましたか??

ワクチンを打ってなくて、これから打つつもりもありません。なので年1で子宮頚がん検診に行きたくて、助産師訪問でも受けたほうがいいと言われました!

息子を産んだ産婦人科で最後いつ受けたか聞くと教えてもらえるもんなのでしょうか?
たしか、1年に1回じゃ無いとダメでしたよね??

コメント

るー

そろそろ行こうかな〜と思ってます🖐️
よく言われるのは2年に1回ですね!でも私は不安なので1年に1回受けてます!
たぶん妊婦健診の最初の頃に受けてると思います

NICO🧸🌿

大体2年に1度で大丈夫ですよ◯
私は引っかかったことがあるので
1年に1度受けてます💉


いつ受けたか聞いて
教えてもらえるとは思いますが
きっと初期の頃に検診やってると思うので
妊娠3ヶ月あたりの月から
計算して一年くらいでいいと思いますよ💉

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種してます。がん検診は毎年受けています☺️

春

妊娠した時以来に今年受けようかなって思ってます!