※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
妊娠・出産

入院中の夫にやってほしいことリスト。毎日の掃除や保育園、学校の準備、退院前のお風呂掃除やベビー用品の準備など。他にも各曜日のイベントや手続きも記載。

出産し入院中に夫に、やってほしいことをリスト化しています。
上に2人子供がおり、入院中は旦那は育休をとり休みです。

⇩の他に思い当たることはありますか?
この他に、各曜日のイベントや、手続関連記載するようにしてます!

○入院中に毎日すること
 ・掃除(掃除機、クイックル、トイレ、洗面台)
・花の水やり
 ・保育園、学校の準備
  保育園‥タオル、水筒(お茶、氷)ごはん(保冷剤と箸箱)
小学校..連絡帳確認してサイン、水筒(みず、氷)
 ・犬の水受けとお皿洗う
 ・洗濯(トイレ、洗面台、キッチンのタオル類は毎日)

○退院日までにやること
 ・お風呂掃除ピカピカに
 ・ベビーバスふくらます
 ・ベビーベッド にすぐ寝られるように(ベビー布団一度天日干ししておく)
 ・チャイルドシート設置(新生児対応にする)
 ・ジュニアシート の配置換え
 ・寝室掃除(すのこ あげて掃除機、クイックル、シーツ、枕カバーも洗濯)
 ・犬の部屋のもの洗濯

コメント

てんまま

結構大変そうなので、入院前に2人で済ませられそうなこと一緒にやってあげてもいいと思います…!
今既に入院中とかではないですよね…?

・ベビーバス膨らます
・ベビー布団天日干し
・車内配置
・寝室掃除
あたりは直前じゃなくて今やってしまっていいのではないでしょうか…?
母親からしたらチョロいことも、父親だと負担が大きいかな?と思いました😅

上記で足りないとすると
ゴミの管理ですかね?
元々できる感じでしょうか?私は入院中毎日「今日は◯◯ゴミの日!」って連絡していました🤣