※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

荷物を減らしたいけど、必要なものが多くて困っています。自分と子供のためにリュックに必需品を入れていますが、外食時はさらに別のバッグに必要なものを持ち歩いています。


荷物少なくしたいけど
あ!あれ忘れた!とかが嫌で
つい多くなっちゃう方いますか?😭
自分のもの、子供のもの
どんなもの持ち歩いてますか?😂

私は自分のリュックに最低限
・財布
・キーケース
・オムツ3枚、おしりふき、臭わな袋
・ポーチ(ナプキン、絆創膏、オロナイン、薬)
・ハンカチ、ティッシュ
・ウェットティッシュ(手口ふき)

これをいつも入れてないと極力
娘と出かけた時に車に戻るとかが嫌で
これ以上減らせません😭💦

さらに外食の時は別でバッグインバッグに
エプロン、ウェット、ゴミ袋、ストロー、
使い捨てのスプーンとフォーク、ハサミが入ってるのを
持って歩いてるので
赤ちゃんいるわけじゃないのに荷物多いです…(笑)

コメント

はる

おぉ。ご飯食べる時のセットまで一緒です!

わたしは、
エプロンは使い捨ての紙エプロンにして、
お尻拭き(お出かけの時は手口拭きと兼用)
シルコット
の組み合わせなのですが、
シルコットはアルコール持ち歩けばいらないなぁ、とは思ってます。

そろそろハサミ卒業したい、、けど持ってっちゃいます

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ご飯セット一緒ですか😂💕
    珍しいって言われるのでなんだか嬉しいです😍

    うちもご飯の時はシルコット使ってるんですが統一するか悩みつつ結局分けてます(笑)

    ハサミもなんだかんだ使う時ありますよね(笑)

    • 8月28日
はじめてママ

わかります笑
荷物多すぎてママ友に笑われます笑

私は、息子とバック分けていて私の荷物は、
・財布
・ケータイ
・エコバッグ
・カギ
・ハンカチ、テッシュ
・リップ

息子のバックは
・オムツ3枚、おしりふき、ビニル4枚
・着替え1着分
・水筒
・おやつ(何種類か入れてます)
・ティッシュ
・アルコール消毒
・ストロー、ペットボトルの蓋に付けてストローに出来るやつ(名前忘れました💦)

外食する時は、ベビービョルンのお食事エプロンも持っていて車にもお着替え入ってます笑
赤ちゃんの時は、お泊まりですか?並に、持ち歩いてました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    どこ行くの?って言われますよね😂

    分けて持つのもめんどくさくて1つにしたのは良かったんですが
    結局全然持ち物減りませんでした…😂
    着替えも2歳くらいまでは持ち歩いてました(笑)

    あんまり多すぎるので飲み物とおやつは都度買うことにしたんですが
    それでも多いです😂😂

    • 8月28日