※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、匂いにも敏感。食べることが好きなのに、食べたいものがわからず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

現在6w5dです!
空腹時の吐き気が凄いため、ご飯を食べるのですが食べてる時も気持ち悪く、しかしお腹が満たされると少し吐き気が収まります。
何の匂いを嗅いでも今はいい匂い〜となることがなく、お腹はすくものの食べたいものも食べれる物も全然分かりません。
食べづわりでも、匂いつわりのように特定の匂いという訳でもなく、食べ物の匂いで気持ち悪くなる事もありますが、美味しそうな匂い〜という感覚が無いです。
食べることが好きだったためちょっと悲しいです🥲
皆様もつわりの時期に同じようなことはありましたか?
(語彙力なくてすみません🙇‍♂️)

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!
5週頃から胃もたれみたいな感覚がありました。空腹だと気持ち悪くて食べるけど、食べても気持ち悪さは解消されず決して満たされない…結局余計気持ち悪くなって吐いて食べたこと後悔する感じでした。食べる事が大好きだったのでファストフードもお菓子も気持ち悪くて食べられなくなり何を楽しみに過ごせば良いのか絶望でした😅

冷たいトマト、枝豆、オクラ、アイスとかは食べやすかったです!

nam

今まさに全く同じです!
お腹はすくけど食べたいものがない…空腹だと気持ち悪いから何か食べたいのに…ってなってます🥹
今食べやすいのはおかゆ、豆腐、梅干し、フルーツです!!

1人目の時も同じでしたがつわりが終わったら食べたいものも出てくるしいい匂いも感じられるようになるので安心してください☺️✨
お互い今の辛い時期頑張りましょうね♡