※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom
妊活

不育症で心拍確認が遅れている場合、不育症の可能性が高いと言われています。7週で基準値に達していない心拍数は難しい状況かもしれません。

不育症について。
不育症の場合って心拍確認までもいかないのでしょうか。

着床して心拍確認できているなら不育症の可能性は低いと言われたのですがどうなのでしょう。
心拍については7週で60bpmと基準値に達しておらず
おそらく難しいだろうという診断を受けています。

コメント

にんにん🔰

例えばこれが1回目だと、たまたまそういう卵だったという考え方をする方が多いと思います。
これが何度かなるようだと、もしかしたら何かしら体に妊娠を継続しにくい原因があるのでは?と疑います。
不育症は結構幅広いと思います。着床するけど成長しないもあるし、心拍確認したけど心臓が止まったもあるので。

れい

不育症は相当幅広いです
周産期死亡を繰り返すものも含むこともあります

繰り返しているなら専門の病院を探してみてもいいかもしれませんね

あーたん

不育症で3人亡くしてますが、全て心拍確認後です💦

はじめてのママリ🔰

私は不育症病院で不育症の診断を受けてバイアスピリンを処方されてますが、2回流産していて、2回とも心拍確認後です。

流産自体は妊娠を経験する女性の4割位が経験することみたいですし、1度流産した人がまた妊娠した場合、次は出産する確率の方がずっと高いです。
1回流産したという事実だけでは心拍確認の有無にかかわらず、不育症かどうか判断することは難しいと思います。

私は自分の流産について3つの病院の先生に相談しましたが、不育症については専門の先生とそうではない先生で知識も経験も全然違いますし、専門でない先生の意見はそんなに当てにしないほうが良いと感じました。

もし今後流産が決定してしまって、ご自身が不育症なのか本当に気になったら、絨毛染色体検査をして、不育症を専門にしている先生に結果を持って行って意見を聞いた方が良いと私は思います。

• pompom

pompom

ありがとうございます。
    凍結胚が2つしかなく、うち1つで今もう流産ほぼ確実になっています。
    2回目もダメだった場合、杉WCさんをご紹介いただき不育症の検査を予定しています。

不育症の人は心拍確認まではほぼないと言われ、そんなことあるか?とおもってよかったです。

情報いただきありがとうございます。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…。
    不育症の人はそんなに多くないはずですし、次の凍結卵で無事出産までいけることを願っています。

• 8月28日