※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳の子の歯の着色が気になり、歯医者で取れないと言われた。クリーニングで取れると聞いたが、なぜ取れないのか疑問。機械で取るのか、子供がじっと座っていられないからか不明。

歯の着色について
2歳の子、歯の着色が気になります。
気になって市の歯科検診に行ったところ歯医者じゃないと取れないと言われ、今日予約を取って休みだった夫に連れて行ってもらったのですが、着色は取れないらしい〜とフッ素だけ塗ってもらって帰ってきました💦

ママリの他の方の質問では歯医者のクリーニングで取れますよ!とあるのに、なんででしょうか?着色取るのは機械でしょうか?まだ2歳になりたてで、じっと座ってられないから取れないと言われたのでしょうか?
夫に聞いても、んーわからんー😐ってことで、私が行けばよかったんですが。分かる方いたら教えてください💦

コメント

ke

うちが通ってる歯医者は電動歯ブラシみたいなもので、先が柔らかいブラシになっているものでやってもらいます!
3歳以降からやってもらった記憶ですが
大した機械でも無いので言ったらやってくれそうだなとは思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次私が連れて行った時言ってみようと思います✨

• 8月28日
きき

うちの通ってる歯医者さんだとまだ一人で座れないならただ歯ブラシでブラッシングしてフッ素塗るだけです。
一人で座れるようになってから機械のブラシでクリーニングしてフッ素、
もうすっかり慣れたら赤いのを付けて歯垢確認して鏡見ながらサポートしてもらいつつ自分でも歯磨き。
機械のブラシなら着色は度合いによりますが取れていきます☺️
シャボン玉石鹸の子供用歯磨き粉みかん味ぜひ使ってみてください!
息子も前歯の着色がありましたが、歯医者でクリーニングする前にこの歯磨き粉使いだしたら着色取れてきれいになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!シャボン玉石鹸から歯磨き粉なんか出てるんですね!早速購入してみます😍

• 8月28日