※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

保育園の冬服装について相談です。長袖の上着をお願いしてもいいでしょうか?子供はその格好で大丈夫でしょうか?

保育園のことで質問です。

娘(年少)が行ってる保育園では冬場の服装がタンクトップかキャミの肌着に長袖Tシャツ(トレーナーはNG)に上着がベストなんですが、絶対寒くないですか?
娘の保育園は送迎時は雨の日以外は絶対外なので、この格好じゃ絶対寒いと思うんですが…。
4月から保育園行き始めていまだに朝は行きたくないと泣くんですが、これ保育園行きたくない理由を増やしてほしくないなぁ…と😓

保育園に長袖の上着お願いしても断られると思いますか?
案外子供なんてその格好でいけますか?💦

コメント

ミク

うちの園は暖房、床暖房なので十分な格好です!!

送迎の時上着着せるのもなしなのでしょうか?

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    部屋の中はうちも園も床暖なのでいいですが、問題は外で遊ぶときですー💦
    朝も外だし、お迎えのときも外なので、、、、

    • 8月28日
deleted user

暖房とかつけて暑すぎるからとかじゃないですかね?

雪国ですか?

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    大阪です(笑)
    部屋の中はうちも園も床暖なのでいいですが、問題は外で遊ぶときですー💦
    朝も外だし、お迎えのときも外なので、、、、

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ8月ですし10月11月になった服装のお知らせとかくると思います。

    登園時にジャンバーとか着るのもなしな感じですか?

    • 8月28日
かいちゃんママ

うちの園も暖房、床暖房完備なので真冬でもロンT一枚で大丈夫です!
むしろそれでも汗かいてたり、暑く感じるくらいで…大人でもちょっと暑いなと思うので、子どもにとったら寒くないと思いますよ。
うちは行き帰りだけ上着着せてます。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    部屋ではなくお外遊びのときです💦
    ベストじゃなくて、長袖のダウン着させてほしいな、、、、と😓

    • 8月28日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ


    失礼しました!
    であればさすがにロンT一枚だと寒いですよね。
    うちの園は11月くらいから上着を置いておき、戸外に出る時はそれを着て活動しています。
    毎週末持ち帰り洗濯です。

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの園は、ほとんどの子が長袖ダウンにトレーナーです🥺裏起毛の服着てる子もちらほらいます。
教室は暖房&床暖あり暖かいですが、廊下は足が凍りそうなくらい冷たいです🥲
外遊びの時はダウン着てる子もいればトレーナーだけで遊んでる子もいるって感じです。

ルールなので断られる可能性が高いと思いますが、一応聞いてみるのはいいと思います!

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    自分が保育園のとき寒くてずっと直射日光あたる場所を探してた記憶があるので、子供には暖かい格好をさせたい、、、、

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

保育士です。子供は基本的には大人より一枚少ないくらいがちょうどいいと言われるので全然問題ないと思います🤔雪国なら別でしょうが💦部屋の中暖房きいてますし、外では走り回りますしね。
近所に一年中半袖保育の園とかもあります🤭

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    真冬の外遊びは上着なしですか?
    部屋の中ではいいんですが、外でもロンTにベストだけみたいなので、可哀想で😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の園は幼児クラスはほとんどの子が体操服のみです。どうしても上着着たい子は着ていますが💦
    娘の園もほとんどは体操服のみですね🤔上着はいらないと言われているのでみんなそもそも持って行かず来て行ったものも保護者が持って帰ってます。

    すでにお子さんが寒いから嫌だと言ってるんですか?

    • 8月28日