※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ブリーチで頭皮が痛くて痒いです。薬剤が合わない可能性があります。美容室を変えることを検討してください。

美容師の方いますか?教えて頂きたいです。

ここ数年ずっとブリーチをしてます。
以前行っていた美容室では頭皮が痛くなったりはなかったです。
美容室を変えて2回ほどブリーチしていますが、今行ってるところは毎回痛いです。そしてカラーすると家に帰宅する頃には痒みが出て数日痒いです……


これは薬剤が合わないのでしょうか?
美容室変えた方がいいんでしょうか😭

コメント

あんこ

痛い原因は色々考えられる思います!

◦薬剤が合わない
◦美容師さんの薬剤の塗布の仕方
◦塗布後の放置時間が長過ぎる
◦頭皮が乾燥している
◦身体が疲れている

いずれかかと思います🧐

はじめてのママリ🔰

薬剤が合わないことも考えられますが
体調なども関係しています

元美容師ですが私は産後カラーがしみやすくなり、頭皮が荒れやすくなりました
ブリーチずっとしてましたが産後できなくなってしまいました💦

美容師に言って頭皮につかないぎりぎりで塗ってもらうかお店変えるかですかね、、

deleted user

回答ずれてしまいますが、痛みを伝えれば根本だけ少し浮かせてブリーチしてもらえると思いますよ!