※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者で虫歯が見つかり、治療後に別の虫歯が見つかりました。虫歯は最初の段階で全て見つかるものではないのでしょうか?同じ歯医者で通うことに不安を感じています。

歯医者ってこういうものですか?

久しぶりに歯医者へ行き口腔内の確認を行い1箇所虫歯が見つかりました。その虫歯治療を終え後日歯のクリーニングに向かうとクリーニングを担当していた歯科衛生士さん?から「もう1箇所虫歯がありますね」ともう一つ虫歯が見つかり治療することに、、

虫歯って最初の段階で全て把握できるものではないのでしょうか??見落としですか?

これは夫の話で、私も同じ歯医者へ通おうと思っていたのに本当にこの歯医者で大丈夫か心配になり質問しました!どう思われますか?

コメント

24歳まみーぽこぱんつ

初めの段階で虫歯は把握できると思います。その虫歯を抜いたりした事によって隠れてたものが出てきたりすれば、話はまた別ですが💦
通って居たところは、今○個あるのでこうゆう日程で治療しましょうと計画をたててしてました。ちょっと心配ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1本目の虫歯は小さかったようで少し削って白い詰め物して終わったようでした!なのでまた虫歯が出てきて驚いたのですが、、
    歯医者選びも難しいですよね😢

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

歯科医院に勤務していますがクリーニングした後小さい虫歯が発見される事はよくある事だと思います。
着色や歯石で隠れていたりする場所もあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくないので教えてくださりありがとうございます😣
    そういった隠れて気付かない場合もあるのですね😭💦明日もっと詳しく聞いてみたいと思います!

• 8月27日