※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費未払いの旦那に対処法は?離婚後4ヶ月、前向きに検討中。批判は控えてください。

養育費払わないと言ってるクソ旦那に養育費払わせる方法ありますか??法的、弁護士など方法おしえてください🙇‍♂️

4ヶ月で離婚。たしかに早すぎますが、私と子供の為に前向きに検討しています。
批判はやめてください。

コメント

🦋キュイン

あります🙆
公正証書作ってますか?
法的に弁護士頼るのが1番早くて確実です。
一応公正証書なくても強制執行してくれるので
相談行ってみるのがいいですよ。

ママリ

弁護士に相談が一番良いと思います!
契約前に30分5000円とかで相談に乗ってくれるのでそこで払わないと言ってる相手に払わせる方法はあるか聞いてみたら良いと思います😌
知人も養育費払わなさそうな旦那だったので弁護士挟んでやり取りしてました。
途中で支払いしなくなった場合は給料差し押さえするなどの取り決めもしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

早いなんてことないですよ!これからのことを考えて早めに見切りをつけられて立派です!!
同じく養育費を支払わないクソ元旦那がいます☺️
私はもうとりあえず離婚がしたかったので、養育費の取り決めなど何もせずに離婚をしてしまいました。
私は最初は弁護士さんを挟まずに自分で養育費調停をこれから申し立てる予定です!養育費の調停は離婚後でも申し立てられるので!!