※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅での仕事探しは難しいですか?個人でのクリエイティブな仕事はわかりやすいが、依頼を受ける際の安全性に不安があります。求人が多いからといって安全とは限らず、外で働くことも考えています。

在宅で仕事探すことって難しくありませんか?

You◯ubeとかテ◯ックトックとかブログとか、個人でクリエイティブなお仕事をすることならまあまあわかりますが、

誰かから依頼を受けて文字起こしだったり、ライターだと、どういう人かわからないので詐欺案件が怖くて……😅

個人でおそらく個人、もしくは名の知れない企業から依頼を受けるの怖いですよね。

夫はたくさん求人があるのにどうして探せないの? いっぱいあるじゃん?って簡単に言うのですが、いっぱいあるやつがまず怪しいんだよ😅って言い返してます。

ほんのちょっとで良いのですが、だったら、ほんのちょっと外で稼ぐ方が良いのかと考えたり……夫がお休みの日にちょっとだけ出るとか……😂😂😂 

コメント

はじめてのママリ🔰

特別なスキルなしで、在宅でほんのちょっと稼ぐのはかなり大変です。

ライターなんて、初めから稼げる人はいないです。未経験だと文字単価の良い案件は受注できないので、フルタイムぐらいの時間働いて月2万いけば御の字ですね。

経験を積み、文字単価1円以上の案件を受注できるようになり、さらに経験を積んで自分を売り込めるようになり、単価交渉できるぐらいにならないとまともな収入になりません。

ジャンルをアダルトとか、胡散臭いお金儲け系とかにすれば最初から稼げるかもしれませんが💦

はっきり言って外に働きに行った方が楽に、安全に稼げます。

在宅は仕事とプライベートの切り替えが曖昧になるので、意外とメンタルがきついです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼げます! ◯◯で空き時間にやってます! とか、お話を聞くのですが、貴重なお話を教えてくださりありがとうございます😭🙏

ア◯ルトで書いている方もいるのかもしれませんね……😫

きちんとした会社から求人を探してみます🙏

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

無名なところから案件受けるのは私もやめたほうがいいと思います🥲
怪しすぎますよね…

私は過去に大手企業でライターやってて当時の月収40万ほどで、そこから結婚を機に在宅に切り替えたので最初からそれなりに高い報酬で仕事できましたが、実績とか紹介など人との繋がりとかもなく0スタートするなら普通に外でパートとかしたほうが遥かに稼げると思います💦

上の方も仰ってるように、時給100円にすら届かない案件もザラです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪しいですよね😭
    お金のこともそうですが、詐欺とか怖いですし、トラブルになるのも嫌です……😅

教えていただいてありがとうございます!✨

• 8月28日
♡♡

スキルや資格を活かした仕事ならば詐欺も少数ですが(あるにはあるので全部安心ではないです)、資格なしスキルなしで隙間時間にそこそこ稼げます!はだいたい詐欺ですね💦

そんなんで稼げるなら子供の体調不良で毎回胃の痛い思いして謝罪してお礼して、それでも歯食いしばって働く人んていないですもんね。皆んな隙間時間で稼げる仕事にしますもんね😅

ほんの少しでいいならば自治体の斡旋窓口で内職とかならば紹介してもらえますよ!
最低賃金を大幅に下回りますが、資格もスキルもいらずひたすらシール貼りしたり封入したりと出来ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの会社を使うにしても初心者を狙う悪い人がいますからね……😫

自治体のやりたいのですが、今ある求人の条件に満たせず……😫

引き続き自治体のも見てみますね☺️

教えてくださりありがとうございます🙏

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊