※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の仕事について悩んでいます。体調やお金のことを考えつつ、セカンドストリートでのバイトが心配です。店長に相談すべきか、産婦人科の先生の意見も聞きました。

妊娠初期に仕事ってしてましたか?

安静にしてた方がいいのか、、行って動いててもいいのか🥲
自分の体調次第だと思うけどお金のこともあるしなるべく働きたいけど、やっぱり今は体が1番だからどうしようか悩みます😖
ちなみにセカンドストリートでのバイトです。重いもの持ったり結構します、、、

店長にはもう話した方がいいのですかね
まだ週数的に早すぎますかね

産婦人科の先生には大人しくって言われました💦

コメント

ひっぽ

介護士ですが産休までずっと仕事してました!

はじめてのママリ

初期流産は染色体異常で決まることがほとんどなので安静にしていても、流産してしまう受精卵なら流産してしまいます💦

働いても大丈夫ですが、悪阻が辛いなら休むのがいいかなと思います!

るい

心拍確認して母子手帳もらったあたりで店長に相談するかもしれないです、つわりもそれからあると思うので!
早めに言うに越した事はないですが、私は早めに言って、心拍確認出来ず流産で両方の報告きつかったので🥲

ママリ

してました!
スーパーの品出し&レジしてました!
特につわりもなかったので、重いものを運ばないように(お米など)気おつけてました!
お年寄りが多い客層なので、どうしてもお酒の箱買いだとかお米を持ってきて欲しいと頼まれた時は、他のスタッフの人呼んで持ってきてもらってました💦

妊娠後期ではお腹の張りが酷かったので退職しましたが😅

はじめてのママリ🔰

妊娠5週で大人しくって言われたんですか?🤔切迫ですかね?
もし切迫なら妊娠初期の流産はほとんどがママの問題ではないので普通に生活して大丈夫だと思います!
ずっと重いもの持つとか立ちっぱなしとかだと良くはないので仕事内容変えてもらうかお休みするかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫とも流産とも言われなかったです!
    卵胞?が腫れてるって言われて大人しくって言われました💦

    • 8月27日
r

物流の仕事をしています。
32週まで普通に働いていました。
ただ、妊娠がわかって産婦人科で胎嚢が確認できた時点で所長と、自部署のリーダーには伝え重いものは持たないのう配慮してもらうようにしました!
初期で報告するのは悩ましいですが赤ちゃん第1です!!

こっこ

一般的に無理せず!といわれるものの、正直個人差がめちゃくちゃ大きいです。
私は妊娠3回とも5〜6週から長くて9週くらいまで出血しており、体質的にも妊娠全期間を通してあまり動くことができず(上2人とも切迫早産からの早産です)、この時期の流産は母体の動きはほぼ関係ないと知っていても心情的にも慎重にならざるを得ませんでしたが(安静指示の程度も医師によって違いました)、
どんなに重いものをもとうが走り回ろうが何ともない元気な妊婦さんもたくさん見てきました。
ただ、初めての妊娠でわからないことだらけだと思うので、上司には伝えて可能であるなら作業内容を軽減してもらえるならした方が無難ではあるかと思います。
お大事になさってくださいね。