※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
妊娠・出産

妊娠中の喉つわりについて相談です。改善の目安や継続期間について教えてください。

喉つわりについて質問です。

4人目妊娠して、初めて喉つわりというものを体験しています。
常に何か喉に詰まった感じがして少し息苦しい感覚です🥲

喉つわりを経験された方、いつ頃から改善したか教えてもらえますか?
喉つわりは妊娠中期や後期に多いと書いてあり、これが産まれるまで続くのはすごく不快です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

喉つわり!経験しました
苦しくてとっても辛いですよね😭

私の場合は妊娠後期(29〜30wあたり)だったので状況が少し違うのですが、
産まれるまでは続かなかったと記憶してます。
はっきりした期間は覚えてないのですが、大体2〜3週間くらいだったかと💦
唾を飲み込むと気が紛れたので飴を舐めたり水分を少しずつ摂ったりしてました。

早く終わりますように祈ってます🙏

• あるちゃん

あるちゃん

私の周りで喉つわりを経験した人がいなくて、未知のつわりすぎます🥲

後期に喉つわりなられたんですね!
    本当に辛いですよね喉つわり。
    正直、吐きつわりが1番きついと思ってましたが喉つわりの方がしんどいです。

寝ている時や何か食べてる時はしんどくないのに、起きてる間はずっときつくて弱ってます🥲🥲🥲

• 8月28日
ゆうちゃん

私も4人目にして初めて喉つわりになりした!😭
苦しいですよね😖💦
私は妊娠後期から始まり、38週に入ったあたりから頻度はかなり減りましたので期間は短かったです🥹
後期まで続くのは辛いですよね💦早く治りますように…

• あるちゃん

あるちゃん

4人目で喉つわり、同じですね🥲

まだ7wなんですけど初期からこんな感じで先が思いやられます🥲

• 8月29日