※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の成長に合わせて、午前パートから段階的にフルパートになりたいと考えていますが、条件に合う仕事を探すのが難しいため、現状に合わせて働くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

短時間パートされてる方教えてください!
お子さんが大きくなったら同じ職場でフルタイムなどで働く予定ですか?それとも転職しますか?🥺

今気になっている求人が病院の受付で、午前だけ働きたいです!
でもいつかフルタイムになることを考えると昼休憩が長く、仕事が終わるのも19時とかになってしまうため難しいかなと思ってます。

本当は下の子が幼稚園の間は午前パート、小学生に上がったら15時ぐらいまで。中学生くらいになったらフルパートになりたいです🥹

仕事が変わるとまたいろいろ覚え直さないといけないので、できるならそのまま段階を踏んでフルパートになれるところがいいです。

でもなかなかそんなところないので、とりあえずは今の条件に合うところで無理せず働く方がいいのか迷います😢

皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

私も同じ職場でパートからフルタイムになれたらなぁと思いつつ何度か転職してます(笑)

働いているうちに、この職場じゃフルタイム無理だなぁってなるんですよね😅

• ママリ

ママリ

今のパート先も、フルタイムになれればと思って当初は働いてましたが、今は転職しようと思ってます。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりフルタイム見据えてパート決めた方がいいですよね😢
    働くうちにここでは無理だって感じるんですね!
    ちなみにどんなお仕事はフルタイム無理そうだと思われましたか?💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

仕事内容というより職場環境ですね💦
    正社員だと土曜日祝日も仕事だし、夏季休暇はないしとにかく休みが少ないです😅
    そしてたまたま求人票みつけて正社員の給料載ってたのですがあの仕事量なのに安くて無理ってなりました。
    パートはそこそこ時給いいし、休みも融通きくので、今の職場ならパート一択です😅
    ちなみに児童指導員です。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

児童指導員されているんですね✨
    実は私も保育士免許があり、児童発達支援で働くことを検討したこともあるんです☺️
    でも障害のあるお子さんの療育なんて私には難しそうで…
    知識も必要そうだし大変ではないですか?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね✨
    手がかかる子ばっかりなので大変なのは間違い無いです🤣
    でもその分職員配置基準は保育園より多くなってます。

大変さはあるのですが、知識はそれほどですよ。個別か集団かによっても違うのでそこら辺は施設によって特色が違うのでいろいろですよ。
    療育はリハ職の人がやって保育は保育士のところもあれば、療育とはいえ保育園と変わらないところもあります。

子育て経験とか保育経験があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

歯医者の受付しています!
ほんとお昼休憩長いですよね💦
私の所は定時が18時なのですが、19時は結構遅いですね🥺

正社員となると、急患さんが来たりで診療が延びたらレジ締め作業なども遅くなるので
残業も多そうです😭

今は子ども1人なので正社員フルタイムでやっていますが2人目が出来たりした時など一生ここでは無理だと思い転職考えています💦
転職もなかなか体力いりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯医者さんの受付というと医療事務で働いてみえるんですか?☺️
    定時18時でもなかなか遅いですよね💦
    保育園の時はいいけど、小学校の高学年だと(学童に預けられなくなったら)お留守番きついなって思います😭
    転職するなら今と同じ医療事務関係で働きますか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と大規模な歯科医院で、
    1日100人くらい患者さんが来られるので、受付専門+スタッフのシフト管理などをやっています!

医療事務は専門のスタッフがいるので、事務員さんは受付はせずに事務に専念している感じです☺️

医療事務の経験があったり、資格があれば同じ業種に転職できるんですけどね…😭

受付+事務が兼任のクリニックがほとんどだと思うのですが、私の場合医療事務は難しくてできる気がしないので 次転職する際は違う仕事にすると思います💦

• 8月28日