※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてココア
お仕事

扶養内でアルバイトの5時間労働契約から、扶養外でアルバイトの6時間労働に変更を考えています。収入は変わらず、子供の成長に合わせて働く時間を増やしたいと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

働き方について

現在、扶養内、アルバイト雇用、5時間労働で契約してます

扶養を抜けようか考えています。10月から最低賃金見直しもあって時給がアップします!

現在の契約から

扶養外、アルバイト雇用、6時間労働に変更を検討してます!

変更後の手取りは扶養内の時とほぼ代わりないですが、娘の成長に合わせてはたらく時間は増やして行こうと考えてます。

皆さんの意見聞かせてください💦🙇‍♀️

コメント

けろけろけろっぴ

ただ疲れるだけになりませんか?😭手取り変わらないなら、、

• はじめてココア

はじめてココア

現状、もう少し働けるのですが、年間100万程度になるように抑えてるんです💦

• 8月27日
あり※

去年扶養外れました。1時間伸ばしただけですが、もうこれ以上はきついので無理なのですが🤤税金で三万弱は引かれますので今より三万以上は増やした方が気持ち的に良いかと。働き損になるならこのままの方が良いですよ🌻わたしは働き損の働き方ですが妊活してるので扶養抜けました

• はじめてココア

はじめてココア

働き損と言えば私も働き損になってしまうんですよね💦もう一度検討してみます!ありがとうございます!

• 8月28日