※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が習い事を嫌がり、親が連れて行くのに不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

子供の習い事について

子供がしたい!といった習い事に通わせてるのですが、一度痛い思いをしてから行くことを嫌がります。

まだ4歳だし、辞めれば良いやーって思うけど
旦那は逃げたら一生逃げるようになってしまう、と無理やり連れて行ってます。

親も見学できますが、いたらずっと親のところにいるので、いないほうがいいと思うと先生に言われて、1人で大泣きしながらなんだかんだしてます😂

旦那がいる時はいいけど、私も仕事し始めたら下の子抱えてわざわざ嫌がる子供を習い事に連れて行く体力気力があるかも不安です、、

みなさんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛い思いというのがどんなのか分かりませんがすごく悩みますよね💦

泣いてまで行く必要はないと思いますし、可哀想。
でも自分でやると言った事なら多少の我慢を覚えさせるにもいい場だな。と思います。

今は不登校でも肯定される時代なので子供達が成長した頃どんな世の中になっているのか未知です。
仕事でも忍耐力なんて必要ないんじゃないかというくらい色々なハラスメントが出てきて逆に上司が気を遣わないといけない時代です。
そんな世の中で小さい子に忍耐力を付ける必要があるのか?
でも言い方悪いですが弱い人間になってほしくないというのが平成を生きてきた私の考えです、、。

4歳なら何か1つに専念するというより挑戦する事に対してトラウマを持たせる方が嫌なのでわたしなら辞めますかね💦
ただ、今回のを勉強として何をするにも嫌な事、痛い事、辛い事は付き物だよと言う事は軽く言っちゃうかもです😔

• まー

まー

空手なので、痛みは伴います😭
    私も小学生ぐらいになったら頑張って欲しいとはおもいますが、4歳にそんなに忍耐を教えなくてもなーと思って💦
    平成元年の運動部精神の旦那なので😹😹育児ハラスメントです笑
    昨日は泣きながらでしたが、最後は頑張ってやり切ったみたいで楽しかったと帰ってきました、、もう少し様子みて本当に嫌そうだったら辞める方向にしたいと思います。ありがとうございます♪

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私ならやめさせます。
4歳の子が泣きながらやらなきゃいけない習い事は無いと思います。

• まー

まー

ですよね??4歳に何を求めてるのかなーと時々夫婦で喧嘩になります。私は楽しく、好きなことを見つけれたらと思って色々習い事にいかせてるのですが、夫はそうではないみたいで。
    子供は習い事のメニューによって泣いたり楽しかったりするみたいで、行くのは嫌みたいですが、うまく終われば楽しかった!と帰ってきます。悩ましいです😭コメントありがとうございました♪

• 8月28日