※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。対処法やおすすめの対処法、病院に行くタイミングを教えてください。

つわりの対処法教えてください!

私は今7週目に入ったところで、症状としては
頭くらくら
めまい
吐き気(吐きはしないけど、ほんといつ吐いてもおかしくないくらいずっと気持ち悪い)
と言った感じです。

普段は仕事していますが今は上記の症状が酷くてお休みしてます。

頭のクラクラやめまいは横になってたらマシになるのですが気持ち悪さはどーにもできず
食べても気持ち悪くなるし、お腹すいても気持ち悪くなるしで、常に気持ち悪いので薬(便秘の為処方してもらった)や葉酸等のサプリも飲めず、喉乾いても水分もごくごく飲めないため辛いです。

柑橘系の色々試したけどダメでした🙅‍♀️
なにかおすすめあれば教えてください。
あと、病院に行ってもいいタイミングっていつかも教えて欲しいです。

コメント

ままり

小さなゼリーとかどうでしょうか。蒟蒻畑とか。
私は凍らせて食べてましたよ!
フルーツゼリーも私は食べてました!糖分水分とれますし、喉越しもよくもたれにくいです!
それしか食べられませんでした💦

とにかく細々と食べると良いです!

つわり辛いですよね💦
水分も取れない時は身体も辛くなるので、遠慮なく産院に言ったほうがいいです!

3児ママ

私はピュレグミをちびちび食べたり、カムカムレモンでした。あとはアイスの実を食べてました!

はじめてのママリ🔰

私はミニトマトとりんご、梅おにぎりに救われました😭
病院に行くタイミングは、もう辛いと思ったら遠慮せず行くべきです!

私も2年前悪阻ひどかったです💦
色々調べたら、柑橘系は逆に気持ち悪くなるみたいです!
バナナとか良いみたいでしたよ😊

まま

思うように動けず、飲めず食べれずで辛いですよね。
貧血もあるような…。

私は1人目のときに貧血ひどく、陽さんのような感じありました。病院行くときに道で倒れてしまったこともあったので、そのときは血液検査でケトンも出ていて、点滴してもらい、鉄剤もらいました。

妊婦検診時相談で足りなければつわりの相談で受診してもよいと思います。食べれなければ身体がどんどん動きにくくなると思うので、動けるうちにタクシーとかでも受診した方がいいと思います。

ゼリー系大丈夫だったら取りあえずウイダーや、味なしがよければオーエスワンのゼリーが意外と飲みやすいし水分摂れます。
コンビニにある冷えてるご飯系おすすめです。

私も、つわり中で辛い仲間です。。もう頑張らず嵐が過ぎるのを待ちましょう🥲