※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

お産の時のパジャマは半袖で大丈夫ですか?12月に産む場合でも暑いでしょうか?

お産の時のパジャマって真冬でも半袖がいいですよね???

入院バッグに前開きで袖の長いパジャマとあるので
おそらくお産の時に着るんだと思うんですけど
(入院バッグには普通にパジャマと書いています)
12月に産む場合でも暑いですよね?
みなさんなら半袖買いますか??

コメント

ママリ

季節に合わせたものでいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

産む時は分娩着(病院のもの)に着替えるので、用意するのは産んだ後のパジャマということですかね?🤔
1月に出産しましたが、暖房効いてたので授乳ブラ+長袖ワンピース(前開き)のパジャマで過ごしました!

はじめてのママリ🔰

うちの産院では、出産までは病院の貸出パジャマ、出産後は自分のパジャマでしたよ☺️
病院に聞いてみた方がいいですよ~✨️出産後なら長袖がいいと思います。
半袖パジャマにするなら上に羽織るものを一応持っていくかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

お産の時は専用のワンピースに着替えました!
ので産後入院時に着るパジャマかな?と思います。
それなら長袖でいいのかな〜と!

ママリ

わたしが産んだ産院は真冬でもすごい暑いです💦

パジャマは貸し出しなので自分で準備することはなかったですけど💦

半袖に羽織れるなにかを持って行った方調整できていい気がします!

ke

病院のパジャマでお産なら入院バッグには持ち込みのパジャマって
いらないんじゃないかなと思いまして💦
入院バッグの必要なリストにもパジャマって書いてるんですよね💧
何か羽織れるものも検討します!ありがとうございます!

ままり👦

産むときは病院の分娩着でした。
病院ついたときに、前開きのパジャマとか産褥ショーツとか預けて
出産後に色々処置おわったら、預けてたショーツとパジャマに着替えさせてくれましたよー

病院は、20度ぐらいに保たれてると思うので
薄手の長袖か、半袖で上に羽織るもの用意ぐらいでいいかと…

• ままり👦

ままり👦

私の病院の場合ですが…
    すぐに必要なもの一覧にもパジャマが書いてあって
    入院バッグにもパジャマが書いてありました

• 8月27日
  • ke

ke

そのパターンもあるんですね!

暑いとキツそうなんで半袖に羽織るもの用意しようと思います🙏ありがとうございます!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    分娩が終わった後分娩台の上で自分のパジャマに着替えてから自室へ戻るので、すぐに必要なものリストにパジャマも入っているのだと思います!
    その後の入院生活でも必要だから入院バッグの方にも書いてあるのだと思いますよ😌

• 8月27日