※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

初対面で急に肌の色を指摘され、触られたことにイライラしています。失礼だと感じているのか、自分が気にしすぎているのか悩んでいます。

これは相手が失礼だと思いますか?それとも私が過剰反応してるだけでしょうか?いいねで教えてください🥲

きのう、子ども2人連れて有料の遊び場に行きました。
有料といってもそこまで値段も高くなく、広くもありません。
お兄ちゃんは1人で遊んでて、私は娘とおもちゃ触ったりしてたのですが
娘と同じくらいの子ども連れたママさんがたまたまそばで遊んでいて

ん?(娘さん)黒くないですか?日焼けですか?
と話しかけられました。

私も旦那もそんな地黒ってわけでもないんですが、子ども2人とも地黒で、
いい色に焼けてるねー!なんて話しかけられることもあるんですが
あはは〜と流したり、地黒なんです〜と返すことが多いので

あ、地黒で〜😂と返したら

え!?そうなんですか!?へぇ〜…
え?旦那さんが外国人?ブラジルとかそっち系の

と言われて、

日本人です〜😂と返したら

へぇ〜…(ドン引き)

みたいな反応されました。

その後も、娘の足を

すんごいムッチムチ!と勝手に触ったり
足に蒙古斑があるので
靴下みたいな蒙古斑ねー!とまた触ったり…

触られたことで、もうあまり関わってほしくないなと思って早めに帰ったんですが
家に帰ってから娘の肌の色に関してあれこれ言われたことにイライラしてきてしまって😂💦

初対面で急に肌が黒いこと言われたりするのって失礼じゃないですか?😭
気にしすぎですかね😭

コメント

ままり

相手が失礼だと思う派🥲!!

ままり

私が過剰反応しすぎ派🥲!!
(初対面でも外見について言及することもある!!)

deleted user

いや、普通に失礼でしょう😅

ままりさんにもブラジル人にも。


よく日焼けしてるねーぐらいならまぁ普通だと思いますけど。

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    自分の感覚がおかしいのか?と思うくらいナチュラルに失礼な方だったので💦
    ありがとうございます🙏

    • 8月27日