※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

旦那に励ましの言葉が欲しいです。弱音を吐くのが怖いです。

妊娠9ヶ月初マタです。旦那に出産がこわいと弱音を吐いたら望んでも産めない人もいるんだから頑張ろうと言われました。悪気があって言ってるわけではないと思うのですが心にグサッときました😭もちろん普通に妊娠して出産することが当たり前だとは思っていないです。ほんとに奇跡だと思っています。ですがもっと慰めの言葉がほしかったのが本音です😭もう弱音を吐くのが怖いです、、

コメント

望んで産める産めないの話ではなく、2人分の命がかかってるという自覚がなさすぎます。

無事に産める前提でいるそのお花畑な頭を叩いてやりたいです。

退会ユーザー

もちろん、ご主人に。

• 8月27日
ゴーヤママ

うるせー!!!何が頑張ろうだよ!こっちは妊娠中からずっと頑張ってんだよ!!!
出産は何度経験しても怖いんだよ!未経験者が何分かったような事言ってんだよーー!!!!🤬

マナ

そういう事じゃないんだよ!って思いますよね…💦
出産って何が起こるか分からないから怖いですよね。無事に産まれることって当たり前じゃないのに。私も臨月頃に不安で泣いてました😥
隣りにいる人が気持ちに寄り添ってくれるだけでも、ちょっと落ち着きますよね😭

しばーば

それはわかった上でだよ!あんたよりわかってるよ!て感じですよね🙃
弱音の返答は慰めや励ましでいいです、、自分は産まないくせに一丁前な...て思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

出産が怖いって当たり前ですよ。痛いとか痛くないとかそんなことじゃなくて、母親に二人分の命がかかってて…そりゃ怖いですよね。

望んでも産めない人がいる…もちろんいます。
だけど、授かって赤ちゃんが生まれる時に、亡くなるお母さん、育てたくても育てられなかったお母さんもいるんです。

寄り添って欲しいんですよね。

うちの夫には、赤ちゃん宛に手紙を書いたから渡しておくって伝え、渡しました。
赤ちゃん産まれた時に、私が死んでしまうことがあるかもしれないから、産まれてきてくれてありがとうって伝えたいからと言って、手紙を渡したら、少しだけ緊張感持ってくれましたよ。

はあーーーー分かってない分かってない💢
命をおとす可能性があるってしらねぇの?って言いたいです。
一生経験できない男に言われたくないです。

私も初めての妊娠の時、頑張ってと言われて、
ぶちきれましたよ🤣
頑張るのは当たり前なんだわ
ありがとうって言えよ💢と笑

ゆっ

今回3回目の出産になりますが、それでも怖いです😭
今は不安に寄り添って話聞いて欲しいですね、、
悪気はなかったとしても、実際男性は出産出来ないんだから言い返すのも案外スッキリするかもです🤔
それに弱音はここでも吐き出せますよ!!

かな

こういう時に欲しいのって、正論じゃなくて寄り添いですよね😰
一番近くにいる旦那さんなら尚更💦

私もこの頃出産が現実味を帯びてきて、少し怖くなってきました。色々考えて凹んだり泣きそうになったりもありますよ〜。
弱音吐いても大丈夫!!
旦那さんに聞いてもらえるのが一番かもですが、難しかったらここで吐き出していってください☺️

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

アステカ式陣痛緩和法って言うのが出来たらきっと旦那も怖いね…一緒に頑張ろうねってなるんだろうなぁ😇
女だけ辛い思いして痛い思いして不公平ですよね🤬

スノ

そういう事じゃない!!!って感じですね😭
すでに9ヶ月も頑張ってますけど?!何が起こるか分からないのが妊娠出産で、もしかしたら命を落とす可能性だってあるから怖いって言ってるんだよ!って返したいくらいです😭
もっと寄り添った言葉がほしいですね😭😭

L🐶

ムカつきますね😅
そんなことは普通に考えて最初から分かってるし、だから9ヶ月も色んなことに耐えてきたんだろうがって話です。まず出産もしない人にそんなこと言われたくないです!!