※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新生児の息子がヘルペスに感染してしまい、赤ちゃんへの感染を心配している女性です。日常生活での接触や衛生に不安を感じ、自身も感染している可能性に怯えています。

ヘルペスによくなります。
新生児の息子がいます.今もヘルペスができています.

ヘルペスがうつったらどうしようと気が気でなく
授乳などで触れ合うまえや触れ合った後の赤ちゃんの
手を洗ったりが止まりません。

マスクに赤ちゃんの頭が当たったり、
触れていないけど触れたかもと常に心配で、常に洗っています。
マスクしているけれどマスクに菌がついていて
そこからうつったらとか髪の毛に菌がとかメガネがずってくるので掛け直した時に菌を触ってたらとか服を着る時に唇が触れたそこからとか
もう気になりすぎておかしくなりそうです😭😭

もう自分が全身菌がついてるかもと思って怖いです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

ウィルスはそこらじゅうにありますので、症状がでているお母様からだけで、うつるわけではなく、
うつる時はうつります。
とにかくはじめてのママリさんは免疫が落ちているというのが現れているのでまずははじめてのママリさんの体調を整える方が優先かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

上の子もいるのでなかなか昼間も寝る時間もないのと旦那も義母も母も仕事なので日中は1人でするしかないので
    難しいですが
    頑張って休みます😭

• 8月27日
はじめてのママリ

ヘルペスでると神経使いますよね💦私は産後の再発が頻繁だったので、病院へ行き、予防で毎日一錠、お薬のんでます!調子よくて、出なくなったので辞めたらまた出てきたので、また病院へ行く予定です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

神経使います💦
    手洗い何回するねんくらいしてマスクもして手があたらないようにタオルかけています😭
    予防薬があるんですね!!
    私ももらいたいです😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再発抑制法でけんさくかけると出てくると思います!再発頻度が高い人だけみたいですが、、、ぜひ相談へ行ってみてください!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!調べてみます✨

• 8月30日