※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママリ
妊娠・出産

夜間授乳で片乳だけで寝てしまい、もう片方があげられず、赤ちゃんが1.5時間で目を覚ます。起こす方法はありますか?母乳が心配です。

夜間授乳の際、片乳だけで寝ちゃうので
もう片方があげれない+1.5時間ほどで
赤ちゃんの目が覚めてしまいます💦

何か解決策はありませんか、、、
足をくすぐったり
オムツ変えたりしてるんですけど全然起きなくて💦

夜間に吸ってほしいのに〜😭
母乳が出なくなりそうで怖いです(^^;;

コメント

咲

私も無理矢理起こしたりしてましたが全然起きなかった😓うちは哺乳力も弱めで時間がかかり、日中も疲れて寝てしまっていたので、搾乳器でもう片方は絞って保管したりしてました。お腹いっぱい飲んでないと短時間で起きたりするのでこちらがつかれますよね😓

はじめてのママリ🔰

いま早産の新生児を育てて、似た悩み抱えてます😫

とにかく起こして頑張ってますが、無理なときももちろんあります😢
最近電動搾乳機を買いました。手軽に搾乳できて便利ですよ〜

夜はしっかり寝てほしい優先にするなら、夜だけミルクにするのもいいと思います。