
妊娠確定後、心拍未確認で病院変更可否。引っ越し先で婦人科受診後、心拍未確認。病院変更可否や紹介状必要か。他病院検討中。
妊娠は確定しているのですが、心拍がまだ確認できていないタイミングでの病院の変更はありでしょうか?
妊娠検査薬で陽性のため先週病院受診したのですが、病院受診したところが産婦人科ではなく婦人科(美容メインぽい?)でした。引っ越したばかりでよく分かっておらず予約できたそこに行きました。するとまだ4週だから、2週間後に来てくださいと言われました。ただ、婦人科だったので妊婦検診など、引き続きこの病院でいいのか、それともまだ心拍なども確認できていない状態だったので何も言わずに病院を変えてもいいのか、それとも産婦人科に行きたいと紹介状とかもらったほうがいいのか…。
心拍確認前に病院を変えた方がいたら教えてほしいです!
京都市内なのですが、最初に行った病院がアキコ婦人科クリニックで、検討している病院が身原病院か井上産婦人科病院です。
- うさ吉(妊娠35週目, 2歳11ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
心拍確認前に病院かえました!(勝手に)
妊婦健診始まる前なら紹介状書いてもらわず
勝手に変えても問題ないですよ☺️
うさ吉
お返事ありがとうございます!
病院変えようと思います!