※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目里帰り出産した方、2人目は里帰りしましたか?1人目無痛分娩の方、2人目は普通分娩でしたか?現在の地域では分娩予約が難しいため悩んでいます。無痛分娩を希望していますが、取り扱いが少なく不安です。

1人目里帰り出産した方、2人目のときは里帰りしましたか?
あと、1人目無痛分娩の方、2人目が普通分娩だった方はいますか?

まだ妊活中なのですが、今住んでいる地域が、妊娠初期段階で分娩予約を取らないと予約がいっぱいになってしまう産院がほとんどなので、今から悩んでいます😭
上の子の保育園もあるし、里帰りは難しいかな~と考えているところです。

また、里帰り先だと無痛分娩だったのですが、今の地域だと無痛分娩を取り扱っている産院が少なくて、普通分娩になるかもしれません…
1人目が無痛(和痛)分娩だったので今から恐ろしすぎます…🥲

よろしくお願いいたします🙇!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目も里帰り予定です〜!
幼稚園児ですが休ませます!

無痛からの普通分娩は
かなり恐怖ですね…😱

ままり

2人目以降里帰りしませんでした。
上の子は自宅保育でしたが、里帰りしても実家は現役で働いているので一日中サポートは受けれないのでそれなら帰らなくても一緒かなと思い💦

普通分娩しか経験がありませんが、無痛分娩からの普通分娩は怖いですよね😱
陣痛はキツイですが、なるようになります🥺

みみみ

1人目は里帰りしましたが
もう大きくて手がかからないので
今回は家の近くで産みます🤰

ママリ

2人目は里帰りせずにすぐ自宅に戻りましたー!