※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方、体調はどうですか?私は26wで疲れが激しく、仕事や家事に疲れています。子供の相手も大変で、漫画を読む時間が唯一の楽しみです。皆さんはどうですか?

妊娠7ヶ月くらい(23wから29w)くらいのかた、
しんどさどうですか??

現在5年ぶりに妊娠しまして現在26wです。
なんかだかもう毎日めちゃくちゃ疲れてます。
1人目も39週くらいからかなりしんどくて、
でもそれまでは結構動けていました。

元々体力は結構あるほうだと思っていました。
30超えると体力がどうしても減ってるんでしょうね💧
正社員で働いてることもあってか、夜ご飯作るのもままなりません。
毎日レトルトカレーにしたい。ずっと横になっていたい。
子供も遊んで遊んでばかりなので
子供が寝てから自分が寝るまでの1時間くらい漫画読むのだけが唯一の楽しみな時間で、
それも早めに切り上げないと次の日が起きてられないくらい辛いです😭
こんなにしんどかったっけ?と毎日考えています笑

皆さんどんな感じですか??

コメント

てんまま

パートなので2日に1回休み、1日4時間勤務だからなんとかなっていますが
フルタイムで妊婦なんて不可能レベルです🫨
なんなら休みでもやることやったら済ませるだけで疲れます。
土日も家族のお出かけで疲れます🫠

  • ke

    ke

    土日もほんっとうに疲れます💧
    近場でも帰りの車で必ず寝ます💧

    • 8月26日
さー

6年振りの妊娠で28週です!
仕事はしてないくせにめちゃくちゃしんどいです😭疲れと坐骨神経痛もあってほんとは自分妊婦じゃなくておばあちゃんなのかなと思うほどです、、。笑
上の子がいるとご飯も毎日テキトーにはできないし、遊ばないといけないし辛いですよね😢
疲れてるのに夜中目覚めてしまうし、次の日も上の子に早くから起こされきついです💧
赤ちゃん産まれてからの体力も心配になります、、。

  • ke

    ke

    坐骨神経痛ですか💧それは大変ですよね💦
    早く起こされるのもめちゃくちゃわかります。寝かせてくれーって思うけど起きないわけには行かないですよね😭

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

立って洗い物するだけでも腰が痛くなり休憩、掃除しても休憩、何をしてても休憩が必要になってきました。お買い物に行くと息切れし、歩くのも遅くて亀のようです…。あと、食後に無性に眠たくなります😂

  • ke

    ke

    わかります。前までぶっ通しでできたことも
    ちょっと一回座らせて🙏ってなります😭
    眠たいのが本当につらいです😭

    • 8月26日
mm

同じく26週です!
めちゃくちゃしんどいですよね😭
寝るだけでも苦しいです
パート勤務中 立ち仕事なので
ちょっと頑張るとすぐお腹張ります…

休める時休んで頑張りましょう🕺💗

  • ke

    ke

    立ち仕事なんて考えられないです!
    すごすぎます😭
    お腹張るのもきついですよね💦
    この時期に張りすぎるとこわいし…

    頑張りましょう😭

    • 8月26日
Chan♡

おなじく久々に妊婦生活してます!妊婦だからしんどいのか、暑さのせいなのか、てか歳のせいなのか、、子どもと反比例して体力なくなってついていけない!(笑)

  • ke

    ke

    子供の体力がバカみたいですよね笑
    休日も土下座して一緒に昼寝してもらってます笑
    もう歳のせいにしてます😭

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

仕事してないからだと思いますが元気です☺
私は毎回思うんですが妊娠中のホルモンバランスの方があってるなーと思います😅

しかし41歳なので男の子育児大変ーて最近思います💦

  • ke

    ke

    41歳!もはやレジェンドです!
    妊娠中の方が少し楽ですか?すごすぎます✨
    私も唯一いいことは若干普段より血圧が上がって朝だけは起きやすいです笑

    • 8月26日
ぽぽ

私も同じくらいぶりに妊娠&出産です!

疲れやすさはあります😣
というかお腹が重いです😱😱😱

こどもたち3人放置してても
勝手に遊んでくれるのでありがたいですが💦
遊んで遊んでーってきたら絶対きついと思います🥺🥺

  • ke

    ke

    うちの子もちょうど4歳7ヶ月です🙌
    上が1人だけなので、見て!遊んで!ばかりで
    申し訳ないけど動画の視聴をお願いしてます笑

    お腹すごく重いですよね😭

    • 8月26日
ぽん

フルタイムのアラフォー26週妊婦です😇
なぜか普通に元気です😆❣

  • ke

    ke

    その元気すこしわけてほしいです笑
    今日も帰宅後何もできなくて
    しばらく座ってました。😭
    早く産まれて欲しいです…

    • 8月26日