※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠9週2日で、心拍確認済み。つわりの症状が日によって変化し、赤ちゃんの安否が心配。皆さんもつわりの体調は変化しましたか?

現在9w2dです。心拍は2回確認できています。日によってつわりがある時と軽い時があるので不安です。
お腹の痛みや出血は全くないのですが、ちゃんと赤ちゃん生きてるか不安で。。
皆さんもつわりの時期体調は日によって変化ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!今は12週ですが、
今日は元気だな!って思っても夜になったらオエオエ言ったりしてます🫨

• めぐ

めぐ

そうですか!
    やっぱり日にやってなんですね。。今病院は2週に一回ぐらいの頻度ですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から4週に1度になりました!

• 8月26日
しずく

日によって違いました!
体調良いと嬉しいですけど、お腹の子が生きてるかと心配になりますよね🥲
14週頃につわり終わりましたが、終わったら終わったで次の検診まで心配になってます😂

run

日によって並ありました!一人目も二人目もです!

人によるかもですが、私の場合、流産してしまったときはつわり自体ほとんどありませんでした💦(順調な妊娠ほどオエオエしてる印象です…😭)

はじめてのママリ🔰

日によって全然ちがいました!
私も不安だったのでネットで赤ちゃんの心拍数を聞けるものを購入しました!今でも不安になった時聞いています!

• めぐ

めぐ

それってエンジェフサウンドですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Angelsoundsです!

• 8月31日
みん🔰

日によっていい時と酷い日がありました!
胎動感じるまでずっと不安だったのですが、エンジェルサウンズで心拍確認して安心してましたよ!
エンジェルサウンズも15週あたりからじゃないと聞こえなかった気がしますが😅

ゆきんこᙏ̤̫

長男の時、悪阻はあってフルーツ系のキャンディやジュースで抑えられてました。
今回の妊娠の方が、悪阻は酷かったです。
何を口にしても美味しく無くて、車もシートベルトするだけで吐き気がありました。
起きてるのも辛い。

日によっての変化はなかったですけど…
1人目と2人目での違いはありました。

ママリ。

私も1度10週目の検診で赤ちゃんの心拍止まってたことあるので不安な気持ち分かります🥺
その時とても悲しく、あまりちゃんとした記憶がないですが、今の妊娠は日や時間によって悪阻の変化あります!あと眠気やしんどさも日によって変わります😂基本眠くだるい感じですが😮‍💨࿔

• めぐ

めぐ

私も同じような経験があります。その時って出血とか腹痛何もなかったですか?

• 8月27日
  • ママリ。

ママリ。

私の前の時はなんの予兆もなかったです。少しお腹が痛かった時がありましたが先生にそれは関係ないよ、と言われました。
    わたし的に仕事してて、特殊なところで子連れ可のとこだったので、10キロ満たないくらいの子でしたがずっと抱っこ紐で背中におぶって仕事していたのでお腹圧迫しすぎてたのかな、とおもってます。先生にそれも関係ないと思うと言われましたが……

• 8月27日