※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳瓶は使ったらすぐ洗う方がいいですか?使用後2〜3本使ってから洗って消毒しています。ピジョンとChuChuのプラスチック哺乳瓶を使用しています。

哺乳瓶は使ったらすぐ洗った方がいいですか?

私は、哺乳瓶2.3本使ってから洗って、combiの水入れてレンシレンジでチンをするタイプの消毒をしています!

ちなみに哺乳瓶は、ピジョンのプラスチックの哺乳瓶と
ChuChuのプラスチックの哺乳瓶を使っています!

コメント

あーちゃん

哺乳瓶に限らずですが雑菌が繁殖するので早く洗うに越したことはないですね!
でもちゃんと除菌するなら貯めてからでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

菌が繁殖しやすいイメージです🤔
私は3人とも完ミでしたが、
すぐ洗ってます☺️
お出かけの際とかはしっかり流してました!

まー

めんどくさくてすすいで全部溜まったらきちんと洗ってます。

はじめてのママリ🔰

すぐ洗うのが理想ですが、夜中とかはしんどいですよね😥
私は、水ですすいで,ミルクを作った時に沸かした熱湯を哺乳瓶にかけてました!
その後2〜3本使ってから、洗って消毒してました!

ママリ🔰

貯めます!そのために複数持ちます!😂 
本当は毎回すぐがいいと思いますがちゃんと洗浄・消毒しておけば大丈夫です😋産院でも溜まってから回収でしたよ〜!

ゆう

2本まとめて洗って乾かしておいて、そのあとまた2本洗った時にピジョンのポチットでまとめて消毒しています!
でもそのままは何となく心配なので、一応水ですすいでおいてます!