※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
その他の疑問

ママリでよくカメ○シが部屋に入ってくるとかゲジ○ジとかムカ○が!とか見…

ママリでよくカメ○シが部屋に入ってくるとかゲジ○ジとかムカ○が!とか見ますけどそういう方のおうちの周りってどんな環境なんでしょうか?
例えばカメ○シよくでます!家の回りは畑です!みたいに教えて下さい☆
対策法などもあったらお願いします!
今までそういったことがなかったのでこれからマイホームになるので不安です(;_;)

コメント

どてちん

うちの実家は木が多い田舎だったので、カメムシやムカデがよくでました。どこからともなく落ちてきたり這ってでたり。対策法は見つけたらすばやす捕まえるっていう…すみません。

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

落ちてくる(´Д`)部屋のなかにでるとか怖いです(;_;)
    マイホームのまわりは木はないの大丈夫なのかなー!
    大作はつかまえる!難易度高すぎです!!!!
    教えてくれてありがとうございます!!

• 4月17日
  • どてちん

どてちん

昼寝してたら上からボトッとか、いきなりブーンとか。網戸に虫こないスプレーはやっておいたほうがいいです。
    でもうちは相当田舎で実家出てからはそうないので、滅多にそうはならないのかも…。
    ビニール袋を手にはめて、さっと掴み込んで確保です。苦手なら百均で虫取り網買っといてもいいかもしれません。

• 4月17日

ポトッとか(ToT)恐ろしすぎます😭
    アリ一匹でも怖いので万が一に備えて教えてくれたものなど準備しときます!!!ありがとうございます!

• 4月17日
  • どてちん

どてちん

カメムシの液で火傷みたいになることもあるみたいなので、怖いなら遠巻きから殺虫スプレーですけど、子供いると使いたくないですよね。
    まぁ、きっと大丈夫です。ビバマイホーム(^∇^)住めば都。母は強しです!

• 4月17日

火傷みたいに(゜ロ゜;
    勉強になりました!!!

ビバマイホーム笑っちゃいました(笑)
    母は強し!ですね!!!
    ありがとうございます😆👍

• 4月17日

昨日ゲジゲジが出没しました😅死んでましたが。
うちはしょっちゅうではないですが、元々畑や林だったところを整備して売り出した土地だということと、住宅地ですが一部畑が残っているので虫がいるんだと思います。うちの目の前も140坪くらいの広さの畑です。
以前住んでいたアパートも同じように元々畑や林だったところだったので、新築のアパートでしたが引っ越して2~3年は暖かくなるとヤスデが毎年出没してました。1階だったので部屋に入ってこないようにホームセンターで虫除けの粉を買ってきて撒いてました。

なんかマイホームが不安になってきました(;_;)
    ホイホイみたいに一回寄せ付けるとかはないですか?調べてみます!

• 4月17日
るる

うちもマイホームですがカメムシ、ゲジゲジ、よく出ますよ😵
山が近く、家の裏に畑や柿の木があり、うちの土地ももともと畑でした。
あと、日当たりのいい場所にもカメムシはよく出ます😱

山はないですが元々は多分畑かもしれないです。日当たりもいいです。覚悟しときます(;_;)

• 4月17日

虫嫌ですよね💦
子供の頃暮らしてた場所が田舎で山だったので虫いっぱいでした。
衝撃的だったのが小学校の音楽室にカメムシ大量発生で壁にビッシリいたのがもう気持ち悪くてすごかったです😱
友達でも家の天井にムカデがいて落ちてきたとかいう話もありました。
うちもムカデはもちろんゲジゲジやカメムシやヤモリなどたくさんいましたよー
対策としては家の中に入ってこないようにするにはドアや窓開けっ放しにしないとか開けたらすぐ閉めるとかくらいですかね。
ムカデは母がよく踏み潰してました😅
刺されたら大変なことになるのでムカデは素早く処理してくださいね💦

いやーー(;_;)
    気をつけます😞💨
    踏み潰すなんて高度な技できそうにないです!
    出ないこと祈りますが心しときます!

• 4月17日
san

カメムシにカエルです✋
ベランダ側に木があります💦椿とどんぐりかな?
そこまで生い茂ってはないですが、飛んできます💔
玄関側に田んぼがあり、カエルの鳴き声とカエルが飛んできます🐸
田んぼがあるとカエルの合唱がうるさいです😅
私は平気なんで大丈夫なんですけどね💔
周りは一軒家のいえがあるんでザ田舎ではないですけど、草や木、田んぼがあると虫はいますね😖

調整池挟んだ向こう側が畑です!普段からっからで水もなにもなくて他は家ばっかりです!!
    覚悟しときます!!
    ありがとうございます!

• 4月17日