※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6歳の娘にキッズタブレットを買いたいが、旦那が反対。タブレットでゲームや勉強、お絵描きができる。旦那は不要と主張。メリットを教えてください。

6歳の娘に誕生日にキッズタブレット購入を考えていますが、旦那がやたらとタブレットに反対です💦

どう説得すればいいのでしょうか?😢

タブレットの目的として、

・普段レゴをするにも折り紙折るにもいつも私のスマホでYouTubeを見るので、タブレットを使いたい
(スマホだと画面が小さい)
・タブレットでゲームや、お勉強、お絵描きができる

旦那の言い分としては

我が家はネットフリクスなど契約してないので、そんなのに契約してTVでYouTube見れるようにすればいい。
勉強もお絵描きもタブレットなくても出来るやん。と。

どなたかー、タブレットのメリット教えて下さい💦💦

コメント

みさ

メリットではないので参考にならないかもですが💦
うちも子供達用にタブレットやiPadありますが、子供達が使っているのはSwitchや昔使っていた自分たちの携帯です😅

子供達からしたらiPadなどは大きく持っているのも疲れたり、置けるやつ?があってもiPadは嫌みたいでTVは私自身が見たいのでTVでは見せず、昔使っていた携帯、またはSwitchがいいといっているのでiPad、タブレットは購入してからほぼ新品の状態で置いてあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!タブレットは大きくて使いづらいんですね🥺💦
    Switchも欲しいです🥺💦💦💦分かります💦私もテレビみたいです🥺

• 8月25日

知育アプリだったりで楽しくゲーム感覚でお勉強やお絵描き出来る(スマホよりやりやすい)、画面大きくてスマホより目に優しい、くらいしか思いつかないです😂
逆にママリさん自身メリットがあまり思いつかなくて、旦那さんのように具体的な代替案あるなら別にタブレット無くて良い気がします。
旦那さんの言うようにTVでYouTube、学習は紙媒体でママさんの挙げてる目的は解消されそうですが、それでは駄目なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    皆さんのコメント見て気付きました!私自身テレビが見たいのでYouTubeはやはりタブレットで見て欲しいです…😅旦那にもう一度念押ししてみます🙇💦

• 8月25日